読者登録してね
 今回はいよいよ宿に到着からです。

◆17時過ぎに宿に到着。受付をして早速部屋に案内されました。新しい建物なうえに、和風で落ち着くとってもいい感じ(^^)。しかももう一組の客が1人ということで、2人なのに広い方の部屋になりました。

◆そして楽しみの晩ご飯。港に沈む夕日が見える食堂に案内されたら、すでに前菜?10種が準備されてました…すごい種類で見た目もきれいだし、器も凝ってます(須佐焼という地元の焼き物みたいです^^)。

◆前菜に驚いていたら、その後剣先イカのお刺身が丸ごと1匹分\(^o^)/。透き通ってて濃い甘みがあるし、歯ごたえもすごかったです(^^)。さばきたてを食べられるなんてそうそうないですよねー。

◆続いてアゴ(トビウオ)、鯛などお造り4種盛り(これは2人前の量)。これもおいしかったー(^^)v。

◆他にも、焼き物煮付け揚げ物ほかいろいろいただきました\(^o^)/ ちなみにイカの刺身の頭とゲソの部分は焼いて持って来ていただきました(^^)。

 貧乏性の僕は居酒屋で食べたらこれだけできっと1人数千円コースに違いない…と思いながらおいしく完食しました(笑)