ブログネタ1831:男性の育休は賛成? 参加中
基本的には賛成なんだけど、キャリアアップにどう影響するかとかいない間の人員体制とか難しい面は多いですよね。ちょくちょく休まれるのは周りがかえって困るかもとも思ったり。


ブログネタ1832:満員電車で本を読んだりスマホ見たりする? 参加中
ど真ん中で両手がふさがってたら無理として、ドア隣の角っこや吊革の前が取れたときは普通にスマホ見ると思います。逆にスマホを見るか音楽を聴くくらいしか過ごし方ないんで。


ブログネタ1833:富士山登ったことある? 参加中
それがこれだけ旅行していながら一度もないんです(>_<)。そもそも山登りって1人ではやりづらいし、足腰が弱っていくだけだからたぶんこの先もないだろうなあ…。


ブログネタ1834:男性はある程度筋肉があったほうがいい? 参加中
これ女性向けの質問?まあいっか(笑)。ムキムキじゃなくてもいんだけど、やっぱりあった方が見栄えもいいしモテますよね。足腰強化にもつながるし。


ブログネタ1835:お菓子を食事がわりにすることある? 参加中
そうならないように(特に外出先では)心がけてます。とにかく一度に大量に買わないとか、ご飯時前は水やお茶を飲んで我慢するとか気をつけてはいるんですけど。


ブログネタ1836:お正月太りした? 参加中
三が日は焼き餅だけで雑煮は食べなかったし、暴飲暴食も控えてたんで、体重はほとんど変わりませんでした。今年こそはうっすらでも腹筋を割りたいですからね(^^)v


ブログネタ1837:水を買うことに抵抗ある? 参加中
私はない派
昔はすごく抵抗があったけど麻痺しちゃったんですかね。水道水を飲むのはためらうし、かといって甘いジュースやコーヒーでもないなって時には買っちゃうこともありますね。


ブログネタ1838:三つ子の魂百までってその通りだと思う? 参加中
性格的なものは生育環境で変わっていくと思うけど、生まれ持った気質的なものってあるんでしょうね。性格にしても数歳くらいで決まってきそうだけど。


ブログネタ1839:CD今でも聴いてる? 参加中
私は聴いていない派
もとから聴いてないので(苦笑)。常にFMのエアチェックがメインで、テープ→MD→MP3と変遷してきました。アルバムのレンタルは今でもCDですけど。


ブログネタ1840:今年、すでにやる気は出ている? 参加中
出てますよー。むしろ飛ばし過ぎちゃいけないから抑えめにしてます(^_^;。正月三が日、ゆっくりしたけど休んでだらけたって感じじゃなかったからかも。