読者登録してね

◆宮本武蔵生誕の地の近くにある大原宿(おおはらじゅく)。宿場町の面影がかなり残っています。南京錠がかかっている黒いポストが新鮮。年末のため開いてる店や施設は一つもありませんでしたが(^_^;

◆一気に南下して備前焼で有名な備前市へ。昼ご飯は牡蠣と備前黒牛のカレー(^-^)。ちょい高かったり多少不満はあったけど、おいしかったしお皿も備前焼だったからまあいいか(^_^;

 古民家風の店内には売り物の備前焼がたくさん展示されていました。固定ファン多いみたいだけど結構お高めなんですよね…

◆続いてこのへんでは牡蠣で有名な日生(ひなせ)に移動。「みなとの見える丘公園」(→有名な横浜のと同じ名前なんです^^;)から、今年開通した「備前♡日生大橋」(真ん中にハートが入るのが正式な橋の名称)を見て来ました(^-^)。

◆備前♡日生大橋は実際に渡ってもきました。瀬戸内海に浮かんでいるのは牡蠣養殖のいかだですかねー。ちょうど西日が差して来るタイミングですばらしい眺望でした(^^)v

◆最後の訪問地は夕陽スポット100選にも選ばれている牛窓フェリーターミナル(^-^)。 2日とも(特に2日め)ドライブには絶好の天候に恵まれてよかったです(^^)。