最近の姉妹の会話と来たら


アレで病院

コレで検査

ソレで体調不安


もう末っ子の私がもうすぐ62歳

仕方がないんだけどね看板持ち



現在の私のイライラは、目目


7月末コンタクトレンズを取り替えたのに

よく見えない

レンズが曇るくもる、焦点が合わない

洗えば、まあ、見える


山に行き

汗で日焼け止めが入っちゃったかな?

この暑さで汗が入っちゃったかな?


そんな時、2番目の姉が

白内障の手術が決まったと言う


そこで素直な妹は、もしや私も?となる


まごちゃんが通っている眼科が良さそう

行ってみた


視力検査して貰ったら

コンタクトしていても

右目1.2

左目0.5


今日はそれほどとは思ったけど

左目酷いな


眼科医

マイボーム腺というところが詰まってるかな?

温めてマッサージしてね

...それで、レンズ作ったばかりなんだよね?


はい


おすすめされたこれ、気持ち良いラブラブ



ところが、帰ってから急に思った凝視


あれ!?

先生、左目0.5って言ったよね?


レンズ作る時に

取り替え前のレンズで

右0.7、左0.5しか見えてないですねと

言われたのに

なぜ新しいレンズでも0.5なの?

いくらなんでもおかしくない??

眼科行った時はそれほど曇って無かったはず


なぜ、その時気付かないのか

ま、それがわたしネガティブ

今日もピントが合わない目


眼科医が、最近作ったのに

作り直しじゃ大変だよと思ったかどうかは

分からないけど(?

この度は合わないよと言ってくれれば

作り直しに行ってきます!なのに


わたし、

レンズ取り替え放題のプラン(* ॑꒳ ॑* )⋆*

(ちゃんとした理由は必要)



とりあえず

眼科医の言う通り

マイボーム腺のケアをして

処方されたヒアルロン酸の目薬さして

様子を見よう


だって

毎日夕方に降る大雨の中

寄り道したくな雷雷


台風10号

被害無く過ぎ去りますように虹虹