前回投稿から半年が過ぎて

しまいました。

そして2024年キャンプシーズンも

始まっています。


しかしながら、

タイトル通り、2023年秋冬を

まだアップしてなかったので、

まずはそこから振り返ります。


①9月 グリーンプラザみやま

岐阜県山県市にあるキャンプ場

伏流水の清流、円原川の少し下流に

位置して、きれいな川を眺めながら

涼しく過ごすイメージでしたが、

残暑が厳しく夜は虫に悩まされ

大変なキャンプでした。

過ごしやすい時期にすべきでした。

谷汲温泉も近くあっていいところ

ではあります。







②9月ささゆりの湯キャンプ場

ホームグランド的なキャンプ場ながら

今シーズンまだDUOキャンプ

していないことに気づき、

行くことになりました。

これからも手軽に利用させて

もらいま〜す。



③10月だるまやま高原キャンプ場

伊豆だるまやま高原からの富士山の

眺めはいつ来ても最高です。

グルキャン仲間の定番に

なってきました。







④11月長田山荘キャンプ場

遮るものがない雄大な富士山を

眺めていられる隠れ家的キャンプ場

ここもグルキャンの定番です。

今回は常連者用の特別サイトを

利用させてもらえて大満足!





⑤24/3月長田山荘キャンプ場

今年初めてのキャンプはグルキャンで

昨年最後と同じキャンプ場です。

風が強い日だったので管理人から

富士山の眺めは諦めろと諭され、

林間サイトにしました。



11月に比べると富士山の雪が多いね。

テントサイトの写真が取れてません

でした😭


2024年キャンプもスタートしました。

私事、会社を退職したので、

当分は毎日が日曜日です。

平日の空いてる時にのんびりと

キャンプ楽しみたいと思います。


それでは、また。