実に半年ぶり、

ご無沙汰しすぎてますね。


キャンプブームは終わったと

言われる今日この頃。

キャンプギアにも値頃感がでて

個人的にはのんびり楽しめそうで

嬉しい気分です。


さて、タイトル通りシーズンまとめて

キャンプを振り返ります。


①2月 ささゆりの湯キャンプ場

今年のキャンプ始めはここしかない

ということで、薪ストーブで暖を

とりながらソロキャンプを楽しみ

ました。ウィングタープがカッコいい!




②4月 だるま山高原キャンプ場

グルキャンで最近よく使うように

なった眺めの良いキャンプ場です。

フリーサイトの方がトイレにも近いし

駐車場もほぼサイトに隣接して

とても便利ですよ。




③5月 弓の又キャンプ場

GW中に南信昼神温泉近くの

穴場キャンプ場でソロキャンプです。

4月に花桃が咲く美しい場所です。

まだ花が残っていて得をした気分、

来年は是非4月に行きたいですね。





④6月 ほったらかしキャンプ場

今期2度目のグルキャンです。

予約困難な有名キャンプ場をよくぞ

取ってくれました。感謝!

甲府の夜景、富士山、露天風呂etc

魅力的なアイテム満載で楽しかった。




⑤7月 弓の又キャンプ場

デュオキャンプで再来です。

(パートナーにも心地良さを感じて

もらえて嬉しかった)

5月の時に比べて緑が濃くなって

ました。



⑥9月 美鈴湖もりの国キャンプ場

長野県松本市街地を眺める山の上の

キャンプ場です。

麓にある浅間温泉、美ヶ原

ビーナスライン、美味しいお蕎麦やさん

ちょっと遠出をしましたが、

行って良かったです。






⑦9月 弓の又キャンプ場

懲りずに今期3度目の来場、

デュオキャンプです。

さほど遠くなく、昼神温泉もあって

心地よい時間が過ごせます。

(お薦めします)



今回はここまでです。

今シーズンのキャンプはまだまだ

続きますので、また報告しますね。


(今後の予定)

・グリーンプラザみやま(岐阜県)

・だるま山高原キャンプ場(静岡県)

・ささゆりの湯キャンプ場(岐阜県)

・長田山荘キャンプ場(静岡県)

・弓の又キャンプ場(まだ行くつもり)


それでは、また。