とうとう干しました! | Α D Η D 2

昼に何か作ろうかと冷蔵庫を漁っていたら

「何か食べるものない?」と…

 

1人分作るのも2人分作るのも同じだから

長男の分も作りました。

 

食べたお皿をそのままにしているので

「流しに運んで」と注意しましたが…

 

遊びに行ったようで、お皿はそのままでした。

 

お風呂場と脱衣場の電気も付けっぱなし。

歯磨きもお風呂でやっているようで、

いつもお風呂場には、コップと歯ブラシが置きっぱなしです。

 

頭に来たときは、その歯ブラシで

タイルでも磨いてやろうかと思うほどです。

 

とにかく何もかも使いっぱなし出しっぱなし。

 

今まで何百何千と注意してきたか分かりません。

 

物事が定着しないのが特性だし

簡単に改善できるならADHD度も低いと思います。

結局は本人の自覚がなければ治らないでしょう。

 

自覚を促すには?

 

やっぱり言い続けるしかないのかと。

でも、あまりうるさく言い続けると関係が悪化します。

難しいですね。


そんな長男ですが

洗濯物だけは干して行ったようです。

 

昨日から24時間入れっぱなしで、あの張り紙には

「すぐに干さないとシワシワになる。服にカビが生える」を追記をしています。

 

それでも自分で洗って干したのは初めてじゃないかな?

少しは進化したでしょうか?


大バトルから一週間ほど経ち、昨日会話したことで、

長男の中では『なし』になっているかもしれませんが

壁に穴を開けられ、とうてい許すことなどできません。

 

これからも長男の洗濯物、

私服については洗いません。

 

見るたびに憎々しい壁。

どのタイミングで言えば本人に修理させることができるか、考え中です。

 

ただ、仕事のことを聞けて、

今のところ辞めよう等とは考えてないことが分かったので

安堵している母です。

 

昨日は会社の人達と海に遊びに行ったようで…

お土産を一杯貰って帰ってきました。

 

なかなか、良い会社だと思います。

どうか、このまま続けてほしい。

 

私は今晩から連続夜勤です。

月から金までシフトを入れました。

土曜はまだ募集が出てないですが入るつもりです。

 

6日シフトを入れると1日休みを入れられるという話もあるので

上手くいくか分かりませんが今週は6日働きたい!!

 

本業が11日連休で6日有給を使います。

副業は9日入るのが目標です。

(現在、3日働きました!)

 

次男と夫は、毎日虫取りをしたり海に行ったり、

田舎生活を満喫しているようです。

 

クリック励みになります。
ポチッと応援お願いします

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング