アウトライダーと、モンゴルムービー | コバユリSP

コバユリSP

★ライフスタイルエッセイスト小林夕里子のブログ★

たった今、OutRiderの連載エッセイ入稿!
この連載、今回で5年目に突入しました。

「女心と旅のそら」というタイトルにOKを出してくれた菅生編集長が、
「名物エッセイって言ってもらえるようにがんばろうな」
と、ニヤリと笑った、あの日から4年。

「名物」と言っていただけるにはまだまだ修行が足りませんが(汗)、
変わらない情熱を持って続けてこられたのも、
ひとえに、ページを開いて、読んでくださる読者さんと、
いつも的確なアドバイスをくださる編集部のみなさんのおかげです!
来月の号も、ぜったいぜったい読んでいただきたいです。
9月11日を、どうぞお楽しみに♪

さて、5年と言えば、コバユリの海外ツアーも5年目です。
これには、クルーズインターナショナルさんに心から感謝しています。
そしてもちろん、今まで一緒にツアーを楽しんでくださった、たくさんのライダーのみなさんにも!

その5年目に記念すべき、素敵なモンゴルムービーができました☆
nomadicaオフィシャルチャンネルですでに公開済みの「回想編」とは対照的に、
ツアーの様子が少しでもわかるよう解説字幕を載せた「アップテンポ編」です!







モンゴルをバイクで旅することのすばらしさを、少しでも多くの人に伝えられたら。
迷っている人の背中を押してあげることができたら。
そんな思いがベースにあって、昨秋のツアーメンバーみんなで完成させたムービー。
特に編集してくれたS氏と、絵画使用を快諾してくださったD氏、本当にありがとう!!
ほんと、これを見て夢をかなえてくれる人が一人でもいたら、うれしいな~~~。
バイクで旅することの意味を、自由を、
しいては自分の存在意義なんかも(!)、
これでもかってほど体感できる、めちゃくちゃ魅力的なフィールドだから…。

って、繰り返し見てるわたしがモンゴル病だよ~~~(泣)。