今日は朝一に義父のケアマネさんに連絡しました。これからの事を相談するためのアポイントを取りました。


在宅の主人が動きやすい時間に会うことができました。2人で行きました。とりあえず、今入院した病院は治療の病院なので長期は入れないので長期に入れる所に転院するようにした方がいいと。


そうしているうちに介護認定も下りて施設にも入りやすくなるかもしれませんと言われました。


本当は昨日に主人と喧嘩しようと思いましたが、主人も前から義父に施設などに入るように言っていたそうです。でも義父が断固拒否していたらしくて。とりあえず今日昨日すぐに帰って来なかった事の嫌味くらいは言いましたが。


昨日は本当に忙しくて無理だったらしくて。みんな終わってから帰ってもムダだし私に頼ってしまったと反省していました。それ以上は責める事もできなくて。喧嘩にはなりませんでした。


今日は夕飯の下拵えをしてからバイクでカーブスに行きました。行ってフットプレスと言う両足で空中にある板を踏むマシン以外はできました。


この前行った時にそのマシンをやって足が酷く痛くなって途中で帰ったんです。今日はそのマシンの時は座って手などを動かしたり違う事をしてました。


他のマシンは普通にできました。バイクをカーブスの近くに止めて歩く距離も少なくしました。こう言う方法なら、また行けると思います。


私の体の健康と心の健康のためにカーブスは欠かせません。行けなかったので楽しい事が少なかったです。英会話は今夏休みです。ボイトレは来月までないのでしばらく猶予があります。


とにかく、いつも通りの生活ができるように早く回復したいです。


明日はお昼から事務所に通常レッスンに行きます。主人が送迎してくれます。レッスンの後飲み会も行く予定です。楽しみです。