保険の切り替えしましたー | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。


「世間はどうかわからんが、俺はメリー苦しみますだ!」

などと、昭和初期のダジャレを令和の時代に言ってみました。

さて、私、12月が自動車保険の満期。
次年度は3等級もダウンして、幸か不幸か、車両価格もぱさぼー史上最高を記録してしまい、油汗が出るほどの自動車保険の更新となります。

そんな事は保険を使ってオルトラを購入する足しにした時からわかっちゃいたのですが、いざ見積もり額を目の当たりにするとたじろいじゃいます。

という事で、自動車保険を切り替えました。
まぁミラクルは無いですよ。
気持ち程度の安さでしょうか。

実はほぼ毎年、少なくとも2年に一回は必ず見直し試算はして来ました。

でも、一社の保険で9年続いちゃってます。
そんだけ今契約の保険って安いんです。

どこかと言うと、

いや、本当に安いんで、もし保険で悩んでいる方がいましたら是非見積もりをどうぞ。
(私、アフィリエイトもやってませんし関係会社の者でもありませんのでご安心を)

じゃ、なんで変えた?

それは、パサートになってから車のライフスタイルに変化が生じたから。
実はSBI損保、年間走行距離によって保険料が大きく異なるんです。
1万km以下のドライバーにはSBI損保は目一杯優しいんですが、1万5千km超の保険料が割高なんです。
そしてパサートに乗る様になってから、1万km超は当たり前で1万5千km超の時もありました。
なので、安い中にも割高な保険料になりまして。
今回は走行距離の区分の無い保険にって事で検討してたんです。

でも、もちろん選んだ理由は今回の保険料が安いからです。
で、どうして安いかと言うと、所属会社の団体割引を適用した商品なんです。
今回契約した保険の通常レベルの保険料では、SBI損保にかないません。この団体割引効かせてやっとちょいSBI損保の下を潜ります。

まぁ気持ち程度の安さで、全体としては高いという事実は変わりません。

ワンポイント・アドバイス
・ロードサービス付帯
 これねー自動付帯知らないでJAFに入ってる人、結構おります。勿体無いです。

・自転車障害保険
 特約で付けられるの知らない人多い?
 自動車に関係無いんでと見逃しがちですが、
これ家族ももちろん適用されますし、個別に入るより断然安いです。
 今や自転車障害保険付ける時代ですからねー

・月払い
 出来たら一括払いが良いです。月払いは手数料としては高い!まぁ出来たら一括ですね。

後はねー、どんだけリスク負って補償範囲を設定するかですからね。人それぞれですよねー

自動車保険を眺めていると、車って所有するもんじゃ無いなぁと思ってしまいます。
それにしても掛け捨てですからねー
ここ数年は踏ん張りどころです。
ハァ




アディオス!