パサート・プチレビュー〜シートヒーター | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

 乗車中なら違反にならないと思ってる方が多いという、駐車違反の記事を読んだ。

ついついちょっとだけ、いつも不思議に思ってる考えが頭をもたげて来た。
それは、路上パーキング

{079991EF-41AF-429D-801E-7DC8F7C0E092}

どうして駐車違反にならぬ?

いやだってね、お金を払う払わないは、料金滞納かどうかの話しでしょ?
駐車違反かどうか、関係ないやん!

お金払えば、違反にならないなんて、
屁理屈も大概にせいやっ!
てところじゃないですか?

物理的に、道路を塞いで迷惑な状況変わらんのですよ。この合法的に駐車した車によって、その影から子供が飛び出したら、間違いなく、この路上パーキングのシステム設置した側も訴えて良いと思います。

何が気に入らないって、金払えば許すってところ。迷惑駐車を減らすという論理が一切含まれてないところなんです。

皆さんは、どう思いますか?

さて、ちょこっと本題

今回のプチレビューは、
シートヒーター

{BB2C87A1-8925-4F7F-B6D3-315281B0F1B2}
※HLにはベンチレーションも装備

パサートお乗りの方向けでなく、シートヒーターついて無いモデルでいいやとお考えのあなた!
これは、パサートでなくても、必須装備ですわ!
※ただし、35才までは、どちらでもOK!

私も、Golf7検討した時、レザーシートしかシートヒーターがついて無いので悩んだ時、若い営業担当から、
「シートヒーターなんか、一時の機能ですよー」
って言われましたが、
実際、レザーシートを購入し、Golf7でこのシートヒーターを使ったら、レザーは我慢出来たとしても、このシートヒーターは今後外せないなぁと思ったにでした。

今でこそ、いろいろな車種についてますが、昔は上級グレード車のレザーシートにしか付いてませんでした。

今でも、不要と思う方は、実はこのデザインに騙されてるのだと思います。
それがこれ!
{89051545-45F1-48AA-B1CA-54170A681F65}

これ、下からのみの絵じゃないですか?
シートヒーターの良いところは、下からというより、実は腰まわりの背中からのヒーターが最高なんです!

腰からじんわり来る暖かさに思わずチビリそうになり、いやいや違った、思わずうっとりします。

それでいて、実は電力そんなに食わないんだどうです。従い、燃費にあんまり悪さしないんだどうです。

肝心のパサートのシートヒーターですが、
フロントにしか付いて無いのが残念!
でも、そのパフォーマンスは最高ですよ!

※ティグアンはリアシートのヒーター付いてます。もちろん、アルテオンも。

まとめ

是非シートヒーターを試して!

これから、どの車でも結構です、購入検討の方は、是非シートヒーターを実感して検討してみては!
※夏に購入検討の方も冬のうちにシートヒーター試しておきましょう

シートヒーターは、社外品を外付け可能ですがはやっぱりスッキリしないし、シート内蔵施工もありますが、それには8〜10万円位はかかる様ですので、「されどシートヒーター」と言ったところなんです。

という事で、今日はこの辺で。