さて、ここは何処か
何と3週、瀬音の湯に言っちゃいました。
午後も15時近くから出向いた為、
着いたのは17:30前。
近くにも日帰り温泉は幾らでもあるのに。
まぁ、パサバリ運転出来るからヨシ!
いいお湯でした〜
因みに、JAF、ベネフィットステーション会員だと100円引きになります。
と、これで終わると、何だって事になるので、
続いてこの写真
「ない、ない、一生使わん」
と一蹴してましたが、
2シリンダーモード真面目に意識すんなら、
HUD無い分、ここに表示しときゃ、目立っていいねと思い直し、それで、温泉行く途中はこのモードで運転。
オーナーでない方向けに解説すると、
eco走行でないときは、このマーク表示が消え、2シリンダーモードやアクセル解放時(惰性走行)時は、このマークが点灯します。
それで、この表示には、もう一つ機能があって、
加速と減速時に両サイドの青い弧のバーが動くという事。
加速時
加速時
で、何の意味があるのかなーって思ってたら、
これ、ここの4隅の線(黄色で印付けた内側)
制動や加速を強めにすると、この4つの線の区間から、バーが外れます。
要はこの4隅の中にバーを収められる運転をすれば、燃費良い走りになってるよ、っていう事(だと理解しました。面倒なんで、あえて、マニュアル読みません)
写真は一定速度の走行時のものなので、うまく範囲に入ってます。
という事で、
自分の運転を再確認すると、思っている以上に荒い下手な運転だったのね〜という事が分かった1日でした。