3週、懲りずに | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

{DE90E24B-A792-490C-8D2D-EB4C57AE5483}

さて、ここは何処か

{650F56B0-4FD4-451B-B998-6676EA48D56C}
つきが綺麗。

何と3週、瀬音の湯に言っちゃいました。

{FF4872B7-7854-437E-9DCC-ED829B8BAE26}
※この写真は前回のもの


午後も15時近くから出向いた為、
着いたのは17:30前。

近くにも日帰り温泉は幾らでもあるのに。
まぁ、パサバリ運転出来るからヨシ!

いいお湯でした〜

因みに、JAF、ベネフィットステーション会員だと100円引きになります。

と、これで終わると、何だって事になるので、
続いてこの写真

{8458441F-63DF-4454-82EB-0BA2EDA2030B}

最初、この表示モードを見た時は、正直、
「ない、ない、一生使わん」
と一蹴してましたが、

2シリンダーモード真面目に意識すんなら、
HUD無い分、ここに表示しときゃ、目立っていいねと思い直し、それで、温泉行く途中はこのモードで運転。


{CB2755E2-60A4-4A00-93D5-A1C28D4DA306}

こっち側にも、ちっちゃく出るのですが、これだと視認性が悪過ぎ。

オーナーでない方向けに解説すると、
eco走行でないときは、このマーク表示が消え、2シリンダーモードやアクセル解放時(惰性走行)時は、このマークが点灯します。

それで、この表示には、もう一つ機能があって、
加速と減速時に両サイドの青い弧のバーが動くという事。

{3C1B67F7-9D83-4181-8D7B-5E841F707332}
これがそのバー

加速時
{F46E6E35-E15B-4890-8B44-9795F2167CE1}
下にグーッと下がって行きます。

加速時
{B94BF7F6-BAE1-4CE6-88C6-FB8B7B5AA04F}
上にグーッと寄ります。

で、何の意味があるのかなーって思ってたら、
これ、ここの4隅の線(黄色で印付けた内側)
{16833AEF-ED90-45F8-84B1-6DFD0B86FC45}

制動や加速を強めにすると、この4つの線の区間から、バーが外れます。

要はこの4隅の中にバーを収められる運転をすれば、燃費良い走りになってるよ、っていう事(だと理解しました。面倒なんで、あえて、マニュアル読みません)
写真は一定速度の走行時のものなので、うまく範囲に入ってます。

という事で、
自分の運転を再確認すると、思っている以上に荒い下手な運転だったのね〜という事が分かった1日でした。