断熱フィルムの効果 | クラフトマンシップ

クラフトマンシップ

カーコーティング・カーラッピング・カーフィルムをメインに施工例・車についての色々な楽しみ方など、何かのご参考に少しでもなればと思います。


テーマ:
連日、梅雨明けしたかのような暑さが続いていますが、体調管理は大丈夫ですか?
今年は水不足が懸念され、さらに熱中症で亡くなった方が早くも出ている今年…
熱中症は屋内外に関係なく起こり、車内もその一つに当てはまります。暑い日差しが注ぐ車内はまさにサウナ状態!
そこで………

断熱フィルムで快適な車内空間を作りませんか?

断熱フィルムは、シミやそばかす、褪色の原因になる紫外線ブロックはもちろん、太陽熱のジリジリ感を遮断する赤外線ブロックで、お肌の乾燥、赤ちゃんの敏感肌、熱中症を防ぎます。

去年、真夏に実際に測定した結果があります。

測定車:スズキ エスクード
外気温:31℃

透明断熱フィルムを貼らずにダッシュボードの表面温度を計測

スタート

いきなり60℃越え

2分経過

2分で3℃上昇

透明断熱フィルムを貼って30分後ダッシュボードを計測

断熱フィルムを施工

スタート

早くも断熱効果?

2分経過

上昇は1℃だけ

断熱フィルムを貼っただけで表面温度が10℃以上も違います!まさに効果てきめん!車内温度の場合、空気が温められるので、その気温差はダッシュボード以上かも…😵💦

暑さ対策、まだ間に合います!
フィルムの種類は車検対応の透明から車外からほとんど見えないくらいの濃さまであります。サンプルもありますので、カーフィルムを検討されてる方は是非当店で🎵

太陽からの赤外線、紫外線は夏だけではありません。365日、あなたのお肌をお守りします。

クラフトマンシップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス