-2003年の箱根の湯-






箱根は、関東首都圏からは近いわいな。もう飽き飽き・・・って程、よく赴く訳で。




箱根には色々な『湯』がある。


仙石原や強羅は白いお湯だから、温泉~っ!!て感じが際立つわい。




仙石原の湯を引く『冨士荘』は、民宿を改装したような旅館じゃ・・・。


露天風呂付きの部屋を頑張って作られたようじゃ・・・。



hakone-bath  デブが2人は入れヘンほどの、かわいらしい部屋露天…。



強面の仲居さんか女将さんだかわからないが、


仏頂面で長々と宿の案内をされたわい。


『ナニが不満でござるのか??』・・・。内心、怖くなったわ~い。


『ウチは懐石料理じゃありません。創作料理のようなモノ』と


吐き捨てるように仰る…。


ホントに長々と不愉快な案内じゃったわい。




部屋は狭いけれど、小奇麗にされており、頑張ってる感があってヨロシイ。



『健康懐石』と名打って、豆腐や湯葉を使ったお料理の数々。


そして『舟盛り』が・・・。




あっ・・・・・唖然とした。


『何人前の鮪じゃろか??』・・・。


誰がこんなに喰らうのか!?


2人で訪れておるのに・・・???


『量があればイイッてモンでもござらんじゃろ…。』


とほほ…。



sashimi sashimifuji





風情のある『貸し切り風呂』が、無料で利用できるからして、部屋露天付きの部屋でなくても良かろうもんっ。




kashikiri




もうだいぶ寒いからして、部屋でひと風呂浴びて体をキレイにし、


傍らにシャワーがあるから、かけ湯を浴びて飛び込むべし。




それにしても、露天付きの部屋においてはコストパフォーマンス、いと、低し・・・。




せいぜい、2万円止まりにしないとイカンなぁ~、この宿…。




ドライブがてら、ぐるりと御殿場方面から東名で帰る事とあいなりけり。


fuji


待つ人もおらぬ、乙女峠のバス停からマウント・フジが雲隠れ。


あ~ぁ…。











王冠1 我輩的ミシュラン 王冠1


手裏剣冨士荘

料理 : ナイフとフォーク

施設 : 家

温泉 : 温泉



総合 : OUT OF ORDER…ダウン