5年前の今日 | いままでありがとね

いままでありがとね

結婚して22年。
2012年10月4日に子宮体癌で亡くなった最愛の妻の闘病の記録と
今までいっしょに過ごしたかけがえのない時間の記憶を綴っていこうと思います。

 

この写真は5年前の今日、妻のところに1ミリでも近くに行きたくて、岩手山麓、八幡平を遊覧ヘリに乗って一人で泣いたときのものです。
 
あれからずいぶん月日が流れ、またそんな想いが頭の中に。
今度はドローンを買って私の想いを載せて飛ばそうと計画中です。
このあたりはドローンを飛ばすのに魅力的なな場所も多く、昨日は県内の河川を管理している事務所に申請してきました。
 
空港も近いので国土交通省にも無人航空機の飛行許可申請も今後しておこうと思います。
 
ドローン自体を飛ばすのに必要な資格は基本的にはありませんが、ドローンスクールに入って関係する法令と操縦技術を学ぼうと思っています。
普通自動車免許くらいの費用が掛かりますが、個人事業主の業務拡大のための人材育成ということで市の中小企業対象の人材育成事業補助金を申請しようと画策中です。
その浮いた費用をドローン購入費に足してちょっと高めのドローンを購入しようかと思っています。
 
岩手の素敵な自然をドローンで空撮したらまたそのときブログにUPします。
 


にほんブログ村

 


にほんブログ村