離婚成立にたくさんの「おめでとう」を
本当にありがとうございますニコニコ


離婚調停第3回目。
わたしは相手方の
①名目を「解決金」にしてほしい
②養育費は最低ライン
上記2点を飲み、その他は了承しました

・解決金550万円一括払い
・預貯金は全て母(わたし)
・親権者は母(わたし)
・養育費月額3万円
・面会なし
・婚費月額6万円
・年金分割は婚期が短く超少額なので請求していません


以上で離婚成立いたしました
弁護士を付け裁判まで行っても婚期が短く慰謝料は最高で100万円と多数の弁護士に言われていたので、弁護士を付けずに500万円以上取れたことに納得していますし、頑張った自分を褒めたいです。最後まで諦めなくて良かった!

◆離婚条件の経緯や思いについては、次回記事に詳細を記載するので離婚される方はそちらを。




「ご主人は最後まで娘さんのことに触れなかった。奥様や子どもよりも自分が一番のようで、印象が悪い」と調停員が言っていました
私的感情は伝えてはならないと思うのですが、事実を伝えてくれたのだろうと思います
でも、ずっと前から知っていました

主人にとって娘とは何だったのだろうという気持ちと同時に、一生懸命娘と向き合い愛を注いでいこうと強く思うキッカケとなりました。
{7C6CC903-5C48-4ACA-B00B-003E4C2E7BCC}

本当につらく長かった「離婚までの道のり」
ブログを始めた頃は、先の見えないトンネル状態でした。ここまで来られたのは間違いなくここで支えてくれたみなさんのお陰です
ブログを始めて本当に良かった。


さて、ブログの目的である「離婚成立が達成」=「このブログの終わり」が近づいています。もうしばらく離婚などの記事を更新し、今月を目処にしようと思っています。