ご縁を感じながら | Yuki'sしあわせのたね

Yuki'sしあわせのたね

マナー講師、パーソナルコーチ、ジェロントロジスととして、日常の「ちょっといいこと」を発信しています。


テーマ:
あっという間に1カ月…
本当に時は早く過ぎますね。

ちょうど一月前、2月11日にはA社様の研修をさせていただきました。

1月に社長とお会いした折に研修いかがですか?と聞いて、その一カ月後には研修しているという早業!

流石の決断力!と頭が下がります。

こちらの会社は二棟のビルを持ち、飲食を提供しています。

研修の打ち合わせの日の朝、ふと思い出したのは亡くなった父と母が昔話していたこと。
A社の◇◇さんはよい人だったのに早く亡くなって…残念だった…。
あ、ここの社長さんだった人のことだ!
父ともご縁がある方の会社だったのだな…と。

それを思いながら訪問し、打ち合わせをさせていただきました。

普段から様々な会合の会場として使わせていただくことが多いのですが、改めて全ての会場を見せていただたくと、作った時の思いが伝わってきます。

とても手の込んだ作りの和室。
室内なのに蹲がしつらえてあったり、箱庭のようなものがあったり、飾ってあるものも当時の思いが感じられます。

研修でこちらに関わらせていただけることにご縁を感じながら研修の内容を組み立てました。

そして、研修当日…

やはりやはり、色々とご縁のある方がいて。
何だかほっこりしました。

内容は…
短い時間の中で、一般マナー、敬語、おもてなしの基本、印象アップ、和室の所作、チームワークなど、ご希望に沿うよう出来る限りの内容を盛り込みました。

{1E1BCA1F-AFC8-44D8-9EB7-7BEF961D41A6}


そして、参加者の皆様の笑顔…。

今後に活かせることを何かしら持ち帰っていただけたのではないか、と思います。

今後のA社の更なるご発展を確信し、また進歩し続ける皆様に会えるのが楽しみになりました。





yukiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス