やっぱり英語あきらめたくない…!

あなたの一歩をサポート♪

英語コーチ 森 朋子です。

 

 

英語を独学でがんばってるあなた。

 

「今やってるこの勉強、

 本当に私に合ってるのかな…あせる

 

そう感じることはありませんか?

 

 

そう感じるのは無理もありません。

 

 

なぜなら、そのためには

 

クリップ自分の現在地を客観的に捉える

 

クリップ星の数ほどある教材や学習法から

 最適なものを選ぶ

 

そんな力が必要だからです。

 

 

それって英語学習の知識や経験が

かなりないと難しいはず。

 

 

クライアントSさんもそうでした。

 

「いつか英語を使って仕事したい!」

と思い、2年半ほど独学で

英検合格をめざして、がんばってました。

 

 

一方で

「このままで、私の英語力って上がるの?」

とお悩みを抱えてました。

 

 

というのも、準2級はひとり学習で

合格できたものの、2級は

2年ほど合格できず。

 

 

勉強の内容も「すごく難しい…」

と感じていました。

 

 

「具体的に何をすれば

 現状が変わるのか?」

 

分からず、勉強がつらくなり、

私のところに相談にきてくださりました。

 

 

彼女の話を聴いて分かったことは

「今の勉強は彼女に合ってない」

ということでした。

 

 

Sさんは

「英語で仕事をする=資格が必要」と

感じ、英検にトライしてました。

 

 

一方で、彼女の話をよく伺うと

本当に彼女がやりたいことは

「話す力をつけること」でした。

 

 

ちなみに、英検2級は

高校卒業くらいの英語力が必要。

 

 

一方で、彼女の欲しい会話力のためには

中学レベルの英語で十分なんです。

 

 

そこで、彼女には

「まずは今欲しいと思ってる会話に

 フォーカスした勉強に変えましょう!」

と提案。

 

 

そして、

中学英語からのおさらいを開始。

 

すると、そのレベルで、理解が

あやふやな単元がいくつかあることが

分かり、そこを強化しました。

 

 

中学文法がマスターできてないと、

2級レベルの学習はかなり

難しいの無理もありません。

 

 

自分に合わないレベルの勉強に

とりくんで、つらい思いをするのも、

英語学習では

結構よく起こることです。

 

 

Sさんからは

 

「あのまま英検の勉強を続けていたら

 どこでつまずいてるかも分からず、

 ただ自分に自信をなくして、

 もう英語をやめていたかもしれません。」

 

 

今、彼女は中学レベルの

文法、英作力を上げて、

自分の言いたいことを簡単な英語で

表現できるように!

 

 

今は、実際に話すトレーニングを

どんどん重ねているところです。

 

前向きな女性なので、とても

楽しんで、活き活きと

オンラインレッスンに励んでいますキラキラ

 

 

何が言いたいか?というと・・・

 

 

やはり、英語は

「自分のやりたいことに

 直結した学習法をやることが大事」

ということ。

 

 

なぜなら

 

学習があなたの欲しい英語力に直結

 下矢印

早い段階で上達を感じられる

 下矢印

うれしい!もっと勉強がんばろう!

 下矢印

もっと上達できる

 

こんないいループができるから。

 

 

もし、あなたが今、

勉強法に悩んでるなら

体験セッションを受けてみると

いいかもしれません。

 

 

体験セッションでは

 

宝石赤「あなたが本当に欲しい英語力は何か?」

 を明らかにして、

 これから目指していく

 目標を一緒に作ります

 

宝石赤その英語力を最短ルートで

 手に入れるために、まずやるべき

 3つのことをご提案

 

 

<このセッションを受けると

 こんなメリットが!>

 

クリップ自分が向かっていく英語学習の

 方向性が分かる

 

クリップ「この勉強のままでいいのかな…」

の迷いがなくなり、勉強に集中できる

 

 

こちらの体験セッションを

4月23日(火)20時

から募集します。
 

 

通常有料のセッションですが、

LINE公式では

無料で受けていただける枠を

3名様限定で募集します。


受けたい方は今すぐ、

LINE公式でお友だちに
なっておいてくださいね。

 

下矢印 下矢印 下矢印(下の緑のボタンをクリック!)

 

友だち追加

 

キラキラ<LINE公式のご登録でこちらもプレゼント>キラキラ

 

今なら、有料級の動画セミナーに

合わせて、3大特典もプレゼント!プレゼント

 

プレゼントはこちらから

受け取ってくださいね!

下矢印

 

 

 

 

LINEのお友だち追加は

こちらのQRコードからもどうぞ!

↓ ↓ ↓