こんばんは、森です。

 

 

今日は朝から

オンライン英会話レッスンを受けました。

 

 

英語コーチも、会話力をキープするために

週数回オンラインレッスンを受けてます(^^)

 

 

私の場合、目的は

 

クローバー英語を話す機会をなるべくたくさん持つ

 

クローバー自分が話しづらいところを見つけて

それを減らしていく

 

ことなので、いつもフリートークで

レッスンを受けてます。

 

その時、自分が話したいことを

自由に話してる感じです。

 

 

今朝はフィリピンのセブ島にいる先生と

ママトークを楽しみました。

 

お互い、娘がいて料理に興味を持っている、

という共通点がありました。

 

なので、いかに娘に楽しく料理を

教えて、これからどんどん料理を

作ってもらうか、という話で

盛り上がりました。

 

 

レッスン後に、先生が

 

「ともこと友達みたいに

育児トークできて楽しかった!」

 

とメッセージをくれました。

 

 

そういえば、私はレッスンの中で

 

クローバー主婦のお悩みあるある

 

クローバーママの育児相談的なこと

 

を話すことが多いんですよね。

 

 

日本でも

こういうことをママ友に話すだけで

ストレスが減ったり、

「それ、分かる~!」って

共感できることがあって盛り上がりますよね(^_-)

 

 

 

世界中の違う国の人と

こういうことができるって

やっぱり面白いなぁって

先生のメッセージを読みながら感じました。

 

「これも英語が話せるおかげやな♪」

朝から自分をほめてあげたところです!

 

 

日本語人口って、

約1億3千万人だそうです。

 

 

それに対して英語人口は

約17億人とも言われています。

 

世界の4人に1人が英語を話している

とも言われてる今。

 

 

英語が話せるようになると

コミニケーションできる人数が

格段に増えるわけです。

 

 

しかも今はオンラインのおかげで、

フィリピンのセブにいる

育児中のお母さんとも

簡単にママトークできちゃう時代です。

 

彼女とはもしかしたら

実際に対面で会って話すことは

ないかもしれません。

 

そんな人とも簡単に情報交換したり、

お互いの思いに共感できるなんて

すご~く貴重な経験。

 

 

宝石赤英語が話せること

 

宝石赤インターネットの普及

 

 

このふたつのおかげで

自分の活動範囲が

「もう日本だけでなく世界」

なったんだなぁとふと感じました。

 

 

これは

 

「これからは絶対

 世界レベルじゃなきゃ!」

 

と言いたいのではありません。

 

 

一方で、英語が話せることで

あなたの考え方、行動範囲、

世界が今より広がることは確かです。

 

 

「自分の世界が今よりも

 広がったらいいな~」と

思うあなた。

 

 

英語があなたの世界の扉を

開くカギかもしれません♪

 

 

来月はじめに、メール講座読者様

限定で無料体験セッション(90分)を

ご案内予定です。

 

通常有料のセッションを

メール講座の読者様には

不定期ですが、限定数で

無料にてご提供しています。

 

体験セッションにご興味のある方、

 

「前から気になってるけど…」

と思っている方。

 

無料で英語コーチングの一部を

体験していただける機会なので、

ご登録がまだの方は

今すぐこちらのフォームより

無料メール講座へご登録ください!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bcngmEv

 

メール講座の詳細はこちらをご覧ください!

下矢印

 

英語への壁がなくなり、「私も楽しくできそう♪」と一歩踏み出したくなる!5日間メール講座

 

<このメール講座を読むと、こんなことが手に入ります!>

 

ベルこれさえあれば英語学習は上手くいく!たった二つのこと

 

ベルモチベーション維持の秘密は○○と△△!

ベル行動力のない私が動きたくなった!恩師の一言とは?

ベル自信をつけるって意外と簡単?!

ベル短期間で英語力をアップするために欠かせない3つのカギ

 

 

楽しく一歩踏み出したい方はこちらをクリック

下矢印

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bcngmEv

 

※費用はもちろん無料です。

不要と思われた場合は

いつでも登録解除もできますので

お気軽にどうぞ音譜

 

 

プレゼント特典プレゼント プレゼント

 

しかも、今なら!

メール講座のご登録特典として

動画をプレゼントします。

 

下矢印

「英語できるのかな…」と感じる

あなたが知らない

英語学習が楽しくなる♪

3つの秘訣キラキラ

 

 

この動画を見るだけで

 

「英語力をアップするのって大変…」

「英語を話せるようになるって難しいよね」

 

と思っていたとしても

 

「そうか、それでいいんだ!」

「英語の勉強、楽しくやれそうラブラブ

 

って思えるそんな内容です。

 

ぜひこのメール講座を読んで

動画のプレゼントを受け取ってくださいね!

 

無料でプレゼントを受けとる方はこちらをクリック

下矢印

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bcngmEv