忙しい時ほど、立ち止まる勇気を【毎日更新4,889日目】 | 中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

富山でプロコーチとして活動しています。
コーチの視点からの気づきなどを紹介していきます。

忙しい時ほど、時間をとって立ち止まって
振り返ることが大事だと思っています。


現状はどうなっているのか、そもそも目的
と目標はなんだったのか、優先すべきこと
は何なのか、、、


忙しくて目の前のことに追われていると、
視野が狭くなっていろんなことを見落とし
たり見失っていたりするかもしれません。


頑張っていることが、違った方向に向かっ
てしまっているかもしれません。


忙しい時に立ち止まるのは勿体無いと思う
かもしれませんが、無駄な頑張りをなくす
ためにも大事です。


できれば毎週、少なくとも月に1度はじっ
くり振り返る時間があった方がいいですね。


あなたはどれくらいの頻度で振り返ってい
ますか?

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行動習慣道場『一簣』
7月7日(日)
https://www.facebook.com/share/F8bNvnG49bQXsHxS/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『コーチング無料体験講座』
 銀座コーチングスクール富山校
 の雰囲気を体験できます
http://www.ginza-coach.com/school/area03/toyama.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━