経営分析にはいろんな
フレームワークがあります。
たとえば「SWOT分析」や
「ファイブフォース分析」
など、たくさんありますね。
こうしたフレームワークは、
考えるための道具や型だと
言えます。
これらを使わずにゼロから
考えたり分析するよりは、
とても便利な道具です。
では、その道具を使えば
確実に答えがでるかというと
ちょっと違うと思います。
↓続きはこちらで
http://coach-n.com/blog/?p=5170
経営分析にはいろんな
フレームワークがあります。
たとえば「SWOT分析」や
「ファイブフォース分析」
など、たくさんありますね。
こうしたフレームワークは、
考えるための道具や型だと
言えます。
これらを使わずにゼロから
考えたり分析するよりは、
とても便利な道具です。
では、その道具を使えば
確実に答えがでるかというと
ちょっと違うと思います。
↓続きはこちらで
http://coach-n.com/blog/?p=5170