道具の良し悪しだけでない | 中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

富山でプロコーチとして活動しています。
コーチの視点からの気づきなどを紹介していきます。

経営分析にはいろんな
フレームワークがあります。

たとえば「SWOT分析」や
「ファイブフォース分析」
など、たくさんありますね。


こうしたフレームワークは、
考えるための道具や型だと
言えます。


これらを使わずにゼロから
考えたり分析するよりは、
とても便利な道具です。


では、その道具を使えば
確実に答えがでるかというと
ちょっと違うと思います。
 

 

↓続きはこちらで
http://coach-n.com/blog/?p=5170