目指し続ける | 中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

富山でプロコーチとして活動しています。
コーチの視点からの気づきなどを紹介していきます。

目標やゴールは達成したいもの。

達成すれば嬉しいでしょうが、その次がないとそこで
止まってしまうかもしれません。

達成できないだろうけど
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 ずっと目指し続ける目標を持つ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
と止まらずにいられると思います。

達成することでなく目指すことに意味がある目標を
持つといいですよ。


「ただ目指すだけで元気になる目標は何ですか?」
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
できるかどうかと考えるよりも、ただそうなりたいと
思うだけで元気になる目標。

私の中には、何人かのそうしたモデルがいます。

昨日はその一人の福島正伸先生のセミナーに参加し、
その後参加されたメンバーとの懇親会も合流させて
いただきました。

同じ師に集まる仲間は、スグに気が合う方ばかりで
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

そこにも、こんな人になりたいなぁと思う方が何人も。

自分にそうなれるかどうかでなく、ただああなりたい
と思うだけで、心があったかくなります。

そんな目標を増やしていきたいと思いました。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
『スモールビジネス売上アップ塾』
スモールビジネスオーナーのための行動で実績を上げる実践塾
http://www.coach-n.com/seminar/small_business/sb.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーチング無料体験講座』 
銀座コーチングスクールの雰囲気を体験できます
http://www.coach-n.com/seminar/taiken/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━