エデュケーショナルコーチング | 中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

中小企業のビジネスコーチ中村が日々の気づきをお伝えする「コーチの視点」

富山でプロコーチとして活動しています。
コーチの視点からの気づきなどを紹介していきます。

今週の土曜に知人が講演会を企画しています。
もと教育者で、教育や子育てにコーチングを活用することを
提唱されている、黒澤義巳氏の講演です。

僕は、黒澤氏にはお会いしたことも、どんなコーチングを
伝えていらっしゃるのかも聞いたことがありませんが、
この講演会を企画している人たちがとても信頼できる
人たちなので、期待しています。

ところが、良いものほど伝わりにくいのか、集客に苦労されて
いるらしいのです。
彼らは、全くの利益なしで自腹覚悟で主催しています。
もし、土曜の午後にスケジュール空いている方は、
ご参加下さい。
きっと、有意義な時間となると思いますよ。


黒 澤 義 巳 氏 講 演 会
「あなたが変われば子供が変わる」

 どこかで他人任せにしてませんか?
 自分さえよければと思っていませんか?
 自分たちが変われば、日本の未来が明るくなる!

講師プロフィール
1951年生まれ。大阪大学卒業後、兵庫教育大学
大学院で 教育学修士を取得。
1976年から1998年まで22年間、兵庫県公立高校教師を
務め、その期間中にも公立高校入試問題作成委員、
教科書作成、兵庫県数学教育学会研究委員なども
歴任。1998年に退職後、一年間教育から全く離れ、
経済界に身を置く。1999年に教育企画フェニックスを
設立。30年に及ぶ教育経験と7年を越える
ビジネス経験から、教育アドバイザーとして、新しい
視野に立った教育理念を展開し、教育界に新風を
起こしている。
現在、日本有数の教育専門機関『フェニックス教育
企画』の代表コンサルタント。
ビデオ・DVD『あなたが変われば、子供は変わる』は、
子育ての悩み解決のバイブルとして全国で大反響。
講演をまとめた著書「あなたが変われば、子供が
変わる」と「エデュケーショナル・コーチング」を
執筆中。

日時 平成19年 2月17日(土)
    開場13:00 開演13:30 
(終了予定15:30) 

場所 〒930-0855  富山市赤江町1-7
    富山県中小企業研修センター2F大ホール
 
入場料 前売り 1,000円 当日 1,500円
           定員150名

主催 動けば変わる富山実行委員会
共催 平成教育一揆・連絡会(富山県小矢部市)
後援 チューリップテレビ
    富山市教育委員会

黒澤義巳氏講演会