東京は暑い日が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしですか? 

 

 

 

在宅勤務する私を見張るイヌ。。。手前は私のノートパソコンです

 

 

遊んでもらうタイミングを絶対に逃さないよう、このように見張られています

 

 

 

我が家は夫婦共働きで、2人とも在宅勤務で家にいることが多いのです

 

 

いろいろ準備してあらかじめ冷蔵庫へ入れておくのですが、ずっと家にいるので、いくら作っても大量に消費されていきます

 

 

昼休みは1時間だしワンコの昼んぽに行くことも多いので、私もつくおき派

 

 

先週末に作ったつくおきをご紹介します

左上から時計回りに、もやしのナムル、なんか野菜炒め(笑)、ひきにくと玉ねぎ&トマトのカレー、ピーマンの煮びたし

 

クーブーイリチー爆  笑

 

きゅうりの塩もみは、週の間、酢の物やポテサラなどに七変化しました

 

ちなみに、これらはすべて副菜です。これだけでは全然足りないので、メインはランチタイムに急いで作っています

 

 

 

 

今日のランチ。プリン体多めです爆笑

 

 

 

 ゚ *・。☆。・★ ・゚ *・。☆。・★ ・゚ *・。☆。・★ ・

私はコーチングだけでなく、得意分野を活かして転職や面接に特化したサービスも提供しています。コーチング以外で、今圧倒的に問い合わせが多いのが、外資系の英語面接対策や転職準備のサービスです。せっかくなので、Amebloでもサービス内容をご紹介させてください。

 

 

 ゚ *・。☆。・★ ・゚ *・。☆。・★ ・゚ *・。☆。・★ ・

外資系の英語面接対策や転職準備:60分のビデオ通話によるセッション 

 

【概要】 このセッションでは、面接の流れや挨拶の仕方、服装やマナーなど英語面接の基本から、外資系の面接、外国人の面接官に好まれる受け答えを理解することで、英語面接で効果的にアピールするコツを学べます。 

 

【下記のような方におすすめ】

 ・外資系の求人に応募し、初めての英語面接を控えている

 ・外資系の面接の流れや、よく聞かれる質問を知りたい

 ・初めての英語面接を控えており不安を感じている

 ・面接官が何を考えているのか知りたい

 

 

外資系で管理職としてグローバルチームの採用、英語面接の面接官を経験しています。採用活動に関わるまでは「たかが1時間(~数時間)の面接で、私の何が分かるの?」とか「どうせみんな似たような回答をしているんじゃないの?」思っていました。

 

 

 面接官として多くの候補者と向き合った時、その考えが間違っていたことを知りました。 

 

 

例えば「Where do you see yourself in 3-5 years?(3~5年後のあなたはどうなっていると思いますか?)」と聞かれたら、あなたならどう答えますか? 

 

 

昇進したいと答えますか?それとも「5年後も同じ職種で後輩に教えつつ頑張りたい」と答えるでしょうか? 

 

 

また、どう答えるのが正解、または安全なのでしょうか? 

 

 

海外転勤や起業、結婚など、人それぞれの価値観や目標があり、そこには正解も誤りもありません。

 

 

あなたの答えを面接官はどう受け止め、何を考えているのかを、セッションでお伝えし、あなただけの回答を準備するお手伝いをします。

 

 

 【このセッションが提供できること】 

外資系企業の面接官としてグローバルチームの採用、英語面接などを5年以上経験しています。数えきれないほどの数の採用面接に出席し、書類選考を行っています。 

 

この経験を活かして、応募中の職種に合わせた英語面接の対策や、面接官が見ているポイントを60分の特別セッションにまとめました。問い合わせやリピーターが最も多い大好評のセッションです。 

 

外資系では、面接のストラクチャーや、聞かれる質問、採用の意思決定も日系とはまったく異なります。面接は通常1時間程度です(複数回実施する企業が多いと思います)。 1時間というと短く感じますが、候補者の価値観や人柄、専門性、将来性などさまざまな側面が見えてきます。 

 

外国人の人事や面接官から見てあなたの受け答えがどう見えているのかについて事前に考え、その方本来の良さや強みを効果的に伝える方法をお教えします。 

 

レビューの一例 

 

私のセッションにお申込みくださる方は皆、このセッションいらないのでは?と思うほど真剣に準備していて、真摯な姿勢でセッションに参加してくれます。 

 

そんな参加者の皆さんに共通しているのが、「面接で何を聞かれるんだろう?」「自分の準備は大丈夫だろうか?」「英語の質問の意味が分からなかったらどうしよう?」といった漠然とした不安です。 

 

 

その不安について一緒に話し合います。始めはなんとなく硬い表情が、セッションの終盤では晴れやかになる、その瞬間が大好きです。 

 

【お申込方法】英語面接対策セッションをご希望される方は、こちらのプロフィールページ、またはDMでご連絡ください。

 

みんな、ついておいで!

 

最後に。

私の拙いブログに多くの方が訪れ、温かくいいね!してくださることに驚き、感謝しています。 このブログが、コーチングの素晴らしさを1人でも多くの方に知っていただく一助となりますように。 

 

 

 

↓↓↓↓

コーチングセッションのお申込みは、こちらのプロフィールページ、またはDMでご連絡ください。キャンペーン開催中です!

 

インスタはこちらから。ワンコとの日常を発信しています。