ナース出身のおうち起業家。
6年前に始めた夫婦起業は年商8000万超えに✨ 
 
現在は 
「今が幸せなら、もっと幸せになっていい♡」をモットーに
主婦リッチコミュニティを主宰運営しています。
  
 
宝石赤「主婦リッチ通信」無料配信中ビックリマーク
ご登録はこちらから音譜
 
 
宝石赤はじめましての方はこちらからお読み下さい 
自己紹介  
  
 
宝石赤間島沙織のもう一つのストーリーは近日公開ビックリマーク
 

   

記事を書き始めてドキリ、、、💧

 

ブログ読者の皆様、ご報告遅くなりすみません。

 

 

実は旧姓・諸戸の方がアスリート並みに仕事運が

良くなるとのことで


令和と共に

ビジネスネームを「間島沙織」から

旧姓の「諸戸沙織」に変更しています。
 

 

おかげさまで、

今まで抱えていたモヤモヤが一気に晴れて

今はすこぶる調子がいいですドキドキ 
 


引き続きよろしくお願い致しますおねがい

 


(髪も切ったよ)

 



こんにちは!
改めまして主婦リッチコミュニティ代表・諸戸沙織です。 

 

 


 

突然ですが、皆さん

心の底から「人生を楽しんでいる」と言えますか?

 

 

自由を感じられていますか? 
 
豊かさを感じられていますか? 
 
独身時代に思い描いていた夢は叶ってますか? 
  
 

 

 


 
私は気づいてしまったのですよ。

 

 

この世界は何かがおかしい。

 

 

 

 

 


つい先日、

8年ぶりに一人夜遊びをしてみました。

 

 

 

 

 

事の発端はちょうどその2週間前に
 

 

「今も十分豊かで幸せだけど

今の自分を超えていこうと思ったら(成長しようと思ったら)

普段やらないことをしないとダメだ」

 

 

との結論に行きつきまして

夜遊びをすることを心に決めたところから。

 

 

 

 

 

 

速攻でキッズライン(シッターサービス)に

登録をして審査をかけて

シッターさんを吟味しながら

1週間が経とうとしたところ

 

 

突然夫から

ホットストーンロミロミ100分を

プレゼントされたのです。

 

 

(夫は今、ロミロミにハマっていますw)
 




私が夜遊びを企んでいることなんて

一言も言っていないのに。

 

 

 

しかも、1週間後の夜間に予約してくれて

あっさりと夜遊びの日取りまで決定するという

完璧な流れ。

 

 

 

 

 

 

私は口にすら出さなくても

勝手に願いが叶うという特技をもっているので

夜遊びができるのはいいとして

 

 

私が驚いたことは

夫が子供達の面倒を見ておくと

自ら申し出てきたことでした。

 

 

 

 

 

うちの夫は

モラはら気質の俺様夫で

私は長男を妊娠してからの8年間

 


夫はフラリと出かけて行きますが

私が夜間外出することは

なかなかのヘビープロジェクトだったのです。





まさかこんな形で夜遊びが叶うとは、、、ドキドキ

と思いながらも当日を迎え

 

夫ご用達ヒーリングスパ ハレ マナさんへ。

 

 

 

 

春にリニューアルオープンされたとのこと。

現地のロミロミよりもお洒落w


 

 

ハーブティを飲みながら

フッドバスで体を温めた後

 

 

 

ホットストーンロミロミドキドキ
気持ち良くないわけがない。

 

 

(画像はお借りしています)
 

 

ここ数ヶ月はマッサージに行けていなかったので

身体はかなりキテたとのことで

ほぐれて一安心。

 

 

 

夫がお勧めするだけあって

手技も完璧

内装も完璧

なのに安い!

(我が家はニコニコポイント払い)

 

 

本当に至福の時を過ごしました✨

 

 

 

 

 

 

ロミロミが終わってからは

ふらりと化粧品売り場に立ち寄り

ウフウフと化粧品を何点か購入した後、

 

牛タン定食を食す。

 

 

 

 

夢がなくて、すまぬですが

私のカラダが求めたものはこれだったのでしょうがない。

 

 

 

(カラダの声を聞くって大事よね)

 

 

 

 

 

で、ここからが今日の本題なのですが、

牛タンを食べていたら

 

急にどんどん腹が立ってきたわけです。







理由は

この夜遊びが大したことなさ過ぎて。

 

 

 

 

確かに、ロミロミは気持ち良かったし

化粧品カウンターも楽しいし

定食も美味しかったですよ。

 

 

 

  

 

 

子供を持つ主婦が夜に

一人で出かけられるのもありがたい。

 

 

  

 

 

 

が、しかし!

一つ一つのことは

本当に大したことじゃないんです。

 

 

  

 

 

 

この、大したことのないことですら

こうして出歩いている私が少数派であるのは

いかがなものか?
 

  

 

 

 

 

これまでも家族をおいて海外旅行や出張へは

散々行かせてもらっては来ましたが

 

 

懇親会やら仕事やら冠婚葬祭などの

もっともらしい理由もなく

 

 

ただ遊びたいからというだけの理由で

出歩いたのは私ですら実に8年ぶり。

 

 

  

    

 

 

結婚しているからという理由だけで

子供がいるからという理由だけで

 

 

これまで勝手にハードルを上げてきた私をはじめ

それを許さない世の中の風潮に

沸々と怒りが湧いてきたのです。

 

 

  

 

 

 

だったら、シッターを雇って

皆で好きに遊べばいいじゃん?

とも思ったものの

 

 

現実問題皆が皆

シッター代を捻出できるわけではない。(よね?)

 

 

  

 

 

 

資本主義社会で生きている以上

収入によって選択肢が変わるのも事実です。

 

 

  

 

 

 

でも、その一方で

お金をかけなくても

今回のロミロミや

近々予定している宮古島への飛行機代がタダになる

こともある。

 

 

 

 

お金の問題なのか?

お金だけの問題ではないのか?

 

一体この違いは何なのか?

 

 

  

 

 

私は困らないから

私はできているからいいよね! 

だけでは割り切れないこのもどかしさ。

 

 

  

 

 

 

そうこうしているうちに

「格差社会」「貧富の差」

そういったものにもイライラマックス。

 

 

 

 

 

思考や選択の違いと言われてしまえば

それまでだけど

 

それだけで片付けてしまうのは

冷たすぎやしないかい。

 

  

 

 

 

確かに私もここまで来るまでには

大変なことも乗り越えてきたし

 

普通に生きていれば

経験しなくて済むようなことまであったな

とは思う。

 

 

 

  

 

 

だから、そのご褒美だよーとも言えるかもだけど
(そう思っていた時期もあったけど)

 

 

じゃあ、皆も私みたいな想いをしなければ

欲しいものは手に入れられないの?

 

  

 

 

 

誰もが

 

自分らしく生きたい

 

もっと幸せになりたい

 

と思ってるのに

 

 

自分らしく生きることが

難しく感じてしまうこの世界、、、。

 

 

  

 

 

自分らしく生きることの

なんとハードルの高いこと。

 

 

  

 

 

何じゃこりゃー!!!

 

 

  

 

 

ちゃぶ台をひっくり返すかのように

この世界をぶち壊してやりたい気分になりました。

 

 

 

そして、私の脳内作戦会議が始まるわけです。 
 
   

 

 

 


つづく

 

 

 

 

 

 

   

宝石赤無料配信中宝石赤
 
 
メールLINE@登録
主婦リッチになる方法はこちらから 
https://line.me/R/ti/p/%40ntf7706u 
友だち追加

 

もしくは、
『@ntf7706u』で検索してねビックリマーク

 
 
メールメールレター登録
もっと幸せになりたい主婦のための「主婦リッチ通信」はこちらから 
https://www.agentmail.jp/form/pg/8732/1/

 

 

離婚寸前から新婚のよういラブラブへ♡

復縁orートナーシップ7DAYS無料メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/hukuen5b 

 

宝石赤人気記事宝石赤      
 
ただ今熱狂中主婦リッチコミュニティの始まり 
主婦リッチ養成講座を募集します♡ 
 
感動の声多数
初公開♡毎日、家事代行を利用できる裏技 
 
起業家必見!女性起業あるある
「夫が起業に反対するんですー」という時は・・・ 
 
間島沙織とは?
自己紹介その1・地味でも年商4000万