国際コーチ資格勉強会 | コーチング+心理学で本当に欲しいものを手に入れる

コーチング+心理学で本当に欲しいものを手に入れる

プロコーチへ、わかりやすく心理学理論・心理療法をお伝えしています

こんにちは、井上礼子です(*^^*)

今月は岡山で国際コーチ連盟の資格チャレンジ勉強会に参加してきました。


講師はベテランの國井コーチ、サポートが末国愛里コーチ。
受講生は皆さんプロコーチで銀座コーチングスクールの講師陣です。


プロだけのクラスはレベルが高く、倫理規定やコアコンピテンシーの理解力も学びになることばかりでした!


今回は「平日の10時間クラスだから、参加は無理」と思っていましが、講師と受講生が豪華なので参加することにしました。

自分のコーチングに足りない事など気づきがあり参加して良かったです。学ぶメンバーも大事ですよね。


【できない理由を探す】のではなく、【達成イメージ】【得られるもの】を考えることが大切ですね。

新しくマイコーチとも契約したので、
更に前進していこうと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました(^-^)