収納整理サービスはレッドオーシャン? | 時間管理改善・夢実現コーチング

時間管理改善・夢実現コーチング

あなたに会った時間管理方法を見つけます。本を読んでも上手く時間管理ができない方や怠け癖、先延ばし癖のある方はご相談ください。夢実現のためのコーチングも行っています。

本日は、あるご縁から
お片づけ人 Bjiyou」のモニターサービスを受けました。

元々、NLPやコーチングを学んだ社長が、徹底的にどうして?どうしたら?
気持のよい片付け、リバンウドしない片付けができるかにこだわった
サービスを提供しています。

アメブロもそうですが、Facebookを拝見していも
整理収納オーガナイザーの方は本当に沢山お見受け致します。

その中でクライアントを獲得するのは本当に大変な事だと思います。



大手引越しセンターがこの業界に参入してくると
少し前の日経新聞に掲載されていました。

価格は恐らく、個人でされているサービスよりも
安く設定されると思います。

そういった中で、どう差別化を図り、生き残っていくか・・

結構シビアな問題だな・・・なんて思ったり。

でも大手にはできない点を考えられのではとも思いますよ。

お片づけ人さんのサービスを受けて今日は色々考えさせられましたね。

私は見栄えよりも効率重視であると再認識。

たとえば。

食器洗い機用の洗剤。

見栄えをよくするためには、シンク下に収納など
隠すことを考えるのでしょうが。

私は、すぐ手に取れるところに鎮座していて欲しいなどなど。

お片づけもその人の思考にあったものでないと、
結局サービスは受けだけど何か違わない?と思う可能性があるかもです。

考えるのは自分です。はい。

{458ED464-C57F-46FE-AC68-65CE0FA6595D:01}