日曜日はスタッフの歓迎会&送別会でした。


まずは、会場のチャーリーズベジタブルさんが特別に用意してくれた


サングリアで乾杯!



若いスタッフにはサングリアは初めてという者もいて、説明を熱心に聞いていました。


今回は、白、赤、スパークリングとワイン系。


そこで、サングリアでワインの味に少し慣れてもらいました。


もちろん、未成年のサングリアはグレープジュースを代用。



本格的な病院実習が始まるので、今回送られる側になったアルバイトの子。


実習が落ち着いたら帰って来たいと・・・。


そう言ってくれるなんて嬉しい。


いや、


まて、医者になれなんだら親御さんにすごく怒られそうだ。



新しく入った社員とは(といっても業界では私よりベテランですが。)


これからの瀧和グループのビジョンを話せたのでよかった。



そんな時間の中で私が思ったこと。


私を経営者として一人前に近づけてくれたのは、


彼、彼女たちの私を見る目。


あくまでも私の場合ですが、


一人でやっている時は、ある意味気楽で、ある意味無責任でした。


こんな社長の背中は見せたくないな。それが、私の社長としての再出発でした。


ありがとう。


みんなのお手本になれるように、社長がんばります。



と、一番隅っこの席でうとうとしながら思いました。