人生はロールプレイングゲーム 自分らしく楽しもう!

日々いろんな経験をして人は学び成長する、、、人生ってロールプレイングゲームみたい。いろいろあるけど 生きてるからこそ。楽しいことだけじゃないけど そこからしか学べないこともある。だったら全てを やりたいように生きよう! そして楽しもう!


テーマ:

最近、引き寄せとかイメージの現実化とか言われる中、先日、読者の方から、こういうご相談をいただきました

人生、どうしてもうまくいってるように思えません。
これまで自分なりに頑張ってきました。でも、いつもうまくいきません。心から信頼できる友達はいないし、いい仕事にもつけていません。裕福でもありません。楽しいこともありません。周りを見ると優秀な人ばっかりで、私なんてと思ってしまう。「イメ―ジすると現実になる」とかよく言われますけど嫌なイメージしかできません。私は幸せになれないのでしょうか? ネガティブな人間とポジティブな人間に世界が分かれるってなことを何かで読みました。もう私は幸せになれないんだなとあきらめてしまいます。つらいです。自暴自棄になります

これとてもよくわかります。

正直言うとこの相談者さんと全く同じことを以前の私は思ってました

 

結論から言うと、何も心配しなくていいんですよ。

というと「この状況で心配しなくていいなんて無理!」って

返事が返ってきそうですけどね。

 

「うまくいっている」というのは

世間一般の判断基準に照らし合わせるのではなく、自分で決めるということです。

決められない(そう思えない)のは、あなたが世間一般の判断基準にすでに当てはめてしまっているからです

 

私は、どん底だと思っていた頃がありました

毎日毎日凹んで凹んでとても苦しい日々でした。

一番苦しかったのは、今考えると、自分で自分をジャッジしていたことだったと思います。

人と比べて、世間一般の価値基準に照らし合わせて。

 

その日も、そんなことを悶々と考えながら、ふと空を見上げたのです。

 

その瞬間、なぜかすべてが変わりました。

何がどうなったかわかりません。ただ変わったのです。

 

五感が急に開けました。

視界が広くクリアになり、立体感に満ち、全方向からいろんな音が聞こえ、身体で感じていることが(服が当たっている感触、歩いている筋肉の感覚)などがダイレクトに感じられました。

 

「なんだこれ?!!」

 

と同時に、何とも言えぬ幸福感!

 

生きてるって素晴らしい!って感じたのです。と同時に生かされている自分を。

 

あなたが知っていても知らなくても、

私たちは一人一人この世に生まれてきた意味があります。

 

何を知っていても知らなくても、あなたにはこの世界に望まれていて、ただあなたらしく生きることで、それが自然に出来ている。

 

だから ○○をしなくちゃいけない、とか、できていない私はダメだとか

ジャッジは必要ありません 前にも書きましたね

 

そして、あなたがあなたらしく生きるために必要なことは既に十分与えられています。

それに気づいていないだけ。

その朝、私はそれに気づきました。

 

「私には足りないものなんてないやん!」って事に。

「すでに十分与えられていたんだ」ということに。

 

無いところに意識を向けていたから、世間一般の基準に照らし合わせていたから、

不足していると思っていたけど、もう十分あったことに。

 

「何とかしなくちゃ」とか

「このままではいけない」と思っていたけど、

そんなこと思わなくてよかったって事に

 

動く手足、

こんなにきれいな世界を映し出せる目(視力は良くないけど)、

健康な身体(体調不良でしたが)、

いろんな音を捉える耳、

住める家、

おいしい食べ物

私を必要としてくださるお客様… 

挙げればきりがありません。

 

病気や目の悪さなど、もちろん世間的にはマイナスと捉えられますが、

そんなことより、今与えられているものに対する喜びや感謝を強く感じました

 

力を抜こう。大丈夫、

私は十分宇宙に愛されている、

そして必要なものは既に与えられている…

 

これは考えたのではなく、感じられたことです。

何をしてもしなくても、大丈夫。って心から思えた瞬間でした

 

私たちがうまくいかないと思っているのは、うまくいかないと思っているからです。

ないと思っているのは、ないと思っているからです

 

だってこうだから…というのも、

うまくいっていないものや不足している前提で理由を探していますよね。

脳は理由を見つけるのは上手ですから。

 

ただ、うまくいかないと思っているのを、

「うまくいってるんだ」とか「すでにあるんだ」と

無理に思うことも違和感を感じるかもしれません。

 

うまくいってないとか無いと思うのは、心の中にそれを判断する基準があるからです。

しかし本当は基準なんてないのです。

 

今を楽しむ

今を生きることで自然に自分自身の存在を認められ、

自分自身に感謝でき、周りに感謝出来るんです

 

それを、何かの基準に照らし合わせようとしたり、

こうしなければならないと 先の不安を回避する方法を考えたり

うまくいく方法を考えるからしんどくなる。

 

今の自分が不十分だと感じるから焦る気持ちが出てきてしんどくなる。

その思考にはまるのは目の前の事象に振り回されているから。

 

目の前の事象にとらわれるときって、

「このままではいけない」「何とかしなければ」

「どうしてこうしてしまったんだろう」

というように未来の不安や過去の後悔に意識がいっています

そして、何か無理にしようとしたり不足を補おうとするから、却って遠回りしてしまうのです

 

それは今を楽しむ、今を生きることとは違うんです

今この瞬間を楽しんでほしいのです。

すると自然に感謝が出ます

 

そして、前にブログやメルマガで書いたように、

あなたが好きなこと、この方向に向かうこと、

それがあなたが生まれてきた意味だと私は思います。

(与えられた能力)

 

なのでそれを大事にしてください。

あとはお任せでいいのです。

 

「自分のやりたいことや好きなことなんてわからない」と思うなら、

今日、今与えられていることを当たり前とせず、素直に受け取ってみてください。

今いる友達、親、仕事、そして自分自身の身体、住んでる家、お金(金額に関係ありません)

そして、今この瞬間を 受け取るのです

 

素直に受け取る…っていうのは少し言い表しにくいんですけど、

そういうものが無いかもしれないのに、あるという感覚といえばいいのかな。

与えられているということのありがたみといえばいいのかな。

 

するとね、「有る」ということに気づくのです。

だから感謝が生まれる。

そして今既に十分有るということがわかるから、

これからも有る状態が続くのです。

 

物が有るとか無いとかという次元ではなく、

「有る」ということに気づける状態であり続けるということです

 

そして…いいイメージを持てないからよくない未来が来ると心配している方へ

 

大丈夫ですよ。安心してください。

今、何かに苦しいなら、しんどいなら、よくないイメージしか出てこないなら、

自分らしく生きられてないサインです。

 

そんなときは無理に良いイメージを作ろうとしなくていいですよ。

自分らしく生きられてないんだなと気づき、

まずは自分を癒してあげてほしいのです。

 

やり方は 一言で言えないので、これまでのブログやメルマガを参考にしてみてください

メルマガ「ミラクルライフを引き寄せる自分力アップ!」

登録はこちらから

 

今度開催するマインドフルネス瞑想もとても役に立つと思います

マインドフルネス瞑想 詳細はこちら

 

 

 

最後に・・・

もしあなたに子供やペットや心からかわいがっている何かがいたら、

幸せを心より願いますよね。

何でもしてあげたいですよね。

(反抗期などで一時的に願えないこともありますが、それは置いといてくださいね(笑))

しかし、相手はこちらの思いや愛情に気づいてなかったりします。

不平不満を、文句をたらたら…

 

宇宙から見たら、感謝や幸せを感じられてないあなたはそんな状態だといえるのかもしれませんね。

 

気づいていようと気付いていまいと

宇宙は計り知れない大きな愛で私たちを包み込んでいます。

 

だから、大丈夫です。

安心していいのです

 

LINE@やってます

登録いただくとお得な特典がついています

友だち追加

 

○セミナー/セッションのご案内
受付終了と表示される場合、最新の記事からお入りください

ワクワク夢を叶えるセミナー 大阪はこちら 明石はこちらマインドフルネス瞑想
お申し込みはこちらGコンセプトゲーム(黙示伝授)
お申し込みはこちら
キャリブレーションバランスゲーム(中級) お申し込みはこちら


資産運用・保全(貯金倍増)スクール=知識編=お申し込みはこちら
米国NLP協会認定プラクティショナーコース お申し込みはこちら

 

カサンドラ症候群の自助会 わかば会 お申し込みはこちら

セッションについて前世療法(毎月先着1名様半額) 個人セッション

あなた(あの人)のタイプは? 無料診断はこちら

○世界で1枚!
あなたを成幸へと導くあなただけのオリジナルCD

○自分らしく楽しく人生を展開するメルマガ
「ミラクルライフを引き寄せる自分力UP!」

○幸せを叶えるコミュニケーション
~あなたにもすぐできる~


 

お問合せはこちら

 

ぺたお願いします。
読者登録


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

藤原恵津子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。