サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

これまでも何度か触れているのですが

オットが今までの仕事をやめたんですハッ

 

 

年齢は今年60歳だけど、

本人さえOKなら普通に続けられた仕事に

自分からサヨナラした…

 

 

最初にそれを聞いた時、

一瞬「えー、本当に辞めるの~?」

って思いましたよ汗

 

 

だって我が家は娘の独立までは

まだ4年以上あるのに

大幅収入減ビックリマーク

 

 

なんなら、これから一番お金がかかるのに札束

 

 

高3娘にオットが今の仕事をやめることを

話したら、

 

 

一瞬、意味が分からない…

っていう顔をしていましたあんぐり

 

 

そうだよね。

私も最初は理解不能~ビックリマークって思いました滝汗

 

 

でも、毎日のオットの様子から

なんとな~くの予感はあったのです。

 

 

お疲れ様の花束を贈りたいけど、オットは花より団子派かも。

 

 

 

人生100年時代なんていうフレーズを

よく聞きますが

 

 

人によるけど、本当に思うように体が動いて

70歳、80歳までバリバリできる人って

そんなに多くはないと思うのです

 

 

だとしたら、

 

 

もう気が済んだ仕事には区切りをつけて、

最後は思うようにやってみたい…という

オットの気持ちもわからなくはない

 

 

オットはきっと

何年も前からそういうことを

考えていたのだと思います

 

 

年齢を重ねると、何事にも終わりが来る

ということを意識する機会が増えます

 

 

そのとき、こうしておけばよかった…と

思いたくない

 

 

でも、やりたいことは

行動しないと実現しないのです

 

 

私は「ストレスクリア」という

 

ネガティブの正しい扱い方を知って

悩みを解決するメソッドを使い、

 

あなたが自分の本音に気づいて

本当に実現したい夢や目標を

スムーズに実現できるように導く専門家なのですが

 

 

5年後、10年後には

こうなっていたらいいな…という

ぼんやりとしたイメージはあっても

 

 

私なんて無理かも、とか

うまくいかなかったらどうしよう、

と思ってしまい

 

 

ただ時間だけが過ぎてモヤモヤが残る…

ということになりがちですDASH!

 

 

そんなモヤモヤを、

「叶うしかないビックリマーク

という確信に変えて

 

 

どんどん行動が進んでいく方法を

セッションでお伝えしています。

 ↓

無料の個別相談はこちらから

 

 

オットが最近よく作ってくれるお好み焼き

 

 

ストレスクリアのセッションを受けると

その人の「根本動機」というものを

知ることができるのですが

(その方の生きる理由、使命のようなものです)

 

 

私の根本動機の中に「役割を果たす」

というものがあるんです

 

 

お仕事をして、専門家としての役割を果たす

ことも大事だし

 

 

家族というチームの中で、

私しかできない役割を果たすることも大事

 

 

でも、これからは

家族の中の役割はどんどん減っていき

 

 

娘が家を離れれば

チームというよりは、

オットと二人の関係になりそう…

 

 

オットの仕事、娘の進学と、

環境が変化しようとしている中にいる私は

 

 

この流れに素直に乗っていけばいいんだな、と

むしろ、

変化を歓迎したい気持ちなのですハート

 

 

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…