中学受験で自信喪失した娘の「本気」と「やる気」を引き出したコーチング的関わり方のすべてを公開! | イライラは抑えてはいけない!感情を味方につけて最高に輝く自分になる

イライラは抑えてはいけない!感情を味方につけて最高に輝く自分になる

イライラする自分を責めないで!
ネガティブな感情は抑えるのではなく、上手に付き合うことで、自分を責め苦しい毎日が、イキイキと輝きだします。
夫婦仲も自分の人生もうまくいく感情のコントロール方法お伝えしています。

子どもは勝手に伸びない、ひとりでは伸びない。

塾に放り込んだって、勝手には伸びない。

 

という大事なことを、この娘の中学受験を通して学んだこと。

 

子どもが自分の才能を伸ばすには、
関わる大人の存在がとーっても大事

と、いうわけで、

 

中学受験で自信喪失した娘の「本気」と「やる気」を引き出し

 

一桁続きだった塾の小テストの点数を3週間で70点アップさせた

コーチング的関わりのすべてを書きました! 書き尽くしました!!

 

 

 

それぞれのご家庭で、すぐに取り入れていただける、学習支援やお子さまの学ぶ力、自己肯定感アップのための関わり方をお届けします。

 

 

読めばきっと、お子さんとの関わりや勉強に関してのストレスが減り、お子さんと笑顔の時間が増えますよ♪

 

■記事はコチラ

(一部有料コンテンツ)

 

内容は、

 ◎ 「やらせる」のではなく「自らやる」子どもの態度を引き出すためには?
◎ 親と勉強の話なんて…という子どもの心を開き、フラットに「勉強」について話せる関係を作るには?
◎ コーチング的対話をするときの注意点
◎ コーチングの進め方、ステップ
◎ 結果よりも大事なこと、プロセスとフォローの仕方
 

などなど、具体的なスキル、考え方を公開しています。

ーーーーーーー
なんと、2万字越えの大作!

 

プロ編集者の方に添削していただき「このまま出版もできる!」と声をいただいた自信作^^

 

3部構成となる内、とっても大事な部分である1章を無料でお読みいただけます。
(それだけでも1万字というボリューム!)

ぜひご覧ください♪

 

■記事はコチラ

 

 

 

■無料メールマガジンはコチラ 子どもの学ぶ力×自己肯定感アップコーチング