朗報☆3泊旅行の荷造りが15分で終わった!子供の分も含め。 | イライラは抑えてはいけない!感情を味方につけて最高に輝く自分になる

イライラは抑えてはいけない!感情を味方につけて最高に輝く自分になる

イライラする自分を責めないで!
ネガティブな感情は抑えるのではなく、上手に付き合うことで、自分を責め苦しい毎日が、イキイキと輝きだします。
夫婦仲も自分の人生もうまくいく感情のコントロール方法お伝えしています。

こんにちは
若林かおりです。 


今日は夫の実家に来ています。
この帰省、毎回、結構な長さ。

結婚して十数年間、毎年二回、回数を重ねている分、そこそこ慣れはしましたが、大変なんですよ、


荷造り!
大変ですよね?


なのだけど、、
今回は、全然大変じゃなかったの!

3泊の準備が、15分くらいで終わったわ✨
子供の分もあったのにねニヤリ

感動したから、今日はその話。

旅行の荷造りって結構ストレス感じてる人多い。

興味ありません?
荷造りを早く終わらせられるようになった理由。

それは、、、



(夫の実家に向かい中)

その理由は、お部屋を片付けたから‼️


え? 部屋の片付けと旅行の準備、関係あるの?
って思いますか?

そこが、私たち素人の思う片付けと、プロの違い。

今、私はプロの手を借りてお家全体を片付けています。

むちゃくちゃ、生活しやすくなった!


で、私が単なる片付けと違うわー、と思うのは、

生活スタイルに合わせた、
散らかる理由を徹底的に潰し、
無理なく効率的に物が元に戻る仕組みが作られること。

これ、本当すごい。

最近はクローゼットの片付け。
まず、そこで、何をするのか? というヒアリングがあります。

クローゼットなんだから、着替えるとか、服を取りに行くとか、当たり前。


けど、プロは何気ない私の言葉、置いてあるものから見抜くのだ。

「旅行の準備、ここでしますか?」

実際は「してなかった」
けれど、旅行グッズの一部がここにあったことで、

「ここに集めたらこの部屋だけで終わらせられますね」とご提案。

ほんまや‼️

そして、その仕組みを作り、
私だけでなく、夫も準備しやすくなったのでした!
急な出張も安心です✨

いやー。ほんと、片付けはプロに頼るべし。

私のサポートをしてくださっているのは由里子さん。

ブログを読むと片付けのヒントあります✨
さらに、由里子のメルマガもおススメですよー!
(記事内にメルマガ登録リンクあるので読んでみてくださいね♪)

↓↓由里子さんのブログ↓↓