子供や旦那へのイライラとの付き合い方

社会から隔離され、子供や旦那に八つ当たりをしてしまう自分へのイライラ募る女性へ 
イライラの原因がわかればイライラから解放される!

こんにちは
若林かおりです。

 

夫と不仲の頃、
なんとか関係を良くしたくて、
何度も何度も話し合いをしました。

 

しかしながら…

結果は、ますます心離れる結果になっていました。

 

思い返してみると…
あれは、話し合いというより、説教だった…。

 

話し合いというより、
「私がどれほど大変で、苦しんでいるか、
そして、それに対してあなたはどれほど冷酷か。」

という演説をしていました。

 

私は、コーチングを学ぶことを通して、
自分のコミュニケーションを振り返り、
そこに気づくことができました。

 

そして…
すぐに夫との話し合いは、変わりました。

 

あなた、こんなに話すのね?
しっかり聞いてくれるものなのね?
と、驚きました。

 

聞いてくれない!じゃなくて、
伝わるように伝えてなかったのでした。

 

今日は、そのついつい感情的になって、
批判的、攻撃的、一方的になりがちな夫婦喧嘩の話し合いの時の、
心構え、注意点などをまとめてみました。

 

記事はこちら

⇒ 夫婦喧嘩、話し合いの心構え3つ&注意点

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おおらかなワタシ回復カウンセラー 若林かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります