子供や旦那へのイライラとの付き合い方

社会から隔離され、子供や旦那に八つ当たりをしてしまう自分へのイライラ募る女性へ 
イライラの原因がわかればイライラから解放される!


テーマ:

こんにちは
若林かおりです。

私の住むまちでは、雨が続いています。

外にも行けないので、赤ん坊とぼんやりと過ごしています。

今、私は、またまた大きな価値観の転換期、
人生の見直し期間が訪れているようです。

こういう時は焦らずじっくり心の声を聴きながら過ごします。

そもそも、3月に7年ぶりの子供を授かり(出産し)、
おそらく、このタイミングでこういった人生を大きく変えるイベントが起きるということには、
すごく意味があるのだろう。
そして、それは、私にとってプラスに違いない

と思っていました。

それが、想像以上の革命が起きています。
私の人生において、想定以上のプラスになる予感。

でも…まだハッキリとは見えない。

どんな私に変わっていくのか、まだわからない。

この不明確な違和感、居心地の悪さも抱きしめつつ…
この先私の人生にはどんな楽しいことが起こるのだろう?
と、楽しみにしています^^*

しばらく、心のアンテナを磨きながら、
心の動きを味わってみます。

そんな風に、
自分の中に沸き起こる喜びもモヤモヤもどんな感情も、
すべて、許可し、受け止めていると、
すごく優しい気持ちになります。

そして、余裕が生まれ、周りの人へも寛大になれている私がいます。

自分と上手に付き合う
自分に対して思い遣りを持つって、
自分や他人を幸せにするために必要な力ですね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは
若林かおりです。

 

夫と不仲だったころ…

口を開けば喧嘩。

毎日険悪。

 

「夫婦喧嘩になってしまう」なんて話をカウンセラーさんにしたら、

 

「喧嘩をしたくてしているんです」

と言われました。

 

そんな馬鹿な!!

と思ったのですが、

詳しく聞いてみて、なるほどと納得。

 

今回はそんな話を思い出して、
毎日険悪、夫婦喧嘩から抜け出すことについて記事にしました。

 

⇒ 毎日、夫婦喧嘩から抜け出すために

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イライラにの原因がわかれば、感情のジェットコースターから降りられる!

イライラと上手にお付き合いするための3ステップをお伝えします。

 

イライラしない!という決意むなしく、


毎日イライラ夫とも不仲家庭崩壊寸前自信喪失な状態から、


本来の優しくおおらかなワタシに戻り、

無理解・非協力なダンナも劇的に変わり、

子どもにも笑顔でいられる穏やかな毎日を取り戻す方法全8回3ステップで無料公開!

 

イライラとの付き合い方メール講座(全9回・無料)ご登録はこちら
あなたのメールアドレスに届く全8回のメールセミナー形式。
読むだけでなく実践していただける「イライラパターン発見シート」「感情リスト」など各種資料を無料で手に入れていただけます。




※登録後、数分たっても1通目のメールが来ない場合 、 迷惑メールフォルダに入ってしまった可能性があります。迷惑フォルダーをご確認ください。迷惑メールの類はいっさい送りませんのでご安心ください。
※購読中止・解除はいつでも行えます。
 
 ※携帯のアドレスで登録される方へ
携帯電話で登録される方は、受信設定(PCからの受け取り設定)の確認の上ご登録ください。
 
*****
 
じめまして 若林かおりと申します。
現在、おおらかなワタシ回復カウンセラーとして、

 

 

子育て中の女性が、
本当は笑顔でいたいのに、
子どもや旦那にイライラしてしまう…という方に対して、
 
本来の優しくおおらかなあなたに戻り、
旦那様との関係を改善し、
子どもにも笑顔でいられる穏やかな毎日を取り戻す
3か月間のカウンセリングプログラムを提供しています。
 
2011年9月 プロコーチ、カウンセラーとして独立
これまで主に子育て中の女性250名以上の方をサポートしてきました。
 
このメール講座は、
イライラ、自分の感情の取り扱いに悩み自分を責めてしまう女性の方で、
感情との付き合い方を身につけ、
穏やかな日々を手にし、
自分も自分の周りの人も幸せにしたい!
と真剣に考えている方のために作成しました。
あなたが、
 

☑  感情のジェットコースターに乗っているようなイライラする毎日から、脱出したい

☑ もっとおおらかな気持ちで子育てをし、子どもの可能性を伸ばしてあげたい

☑ 家庭が、自分、子ども、旦那にとって心の基地である場所にしたい

☑ 失った自分自身への信頼を取り戻したい

☑ 家庭という土台を安定させて、自分の人生を次のステージに進めたい

 

そんな思いをお持ちでしたら、
このメール講座はきっとあなたのお役に立てる内容です。

 

今回、メール講座で配信する内容は、

イライラとの付き合い方を3ステップにし、全8回、約12日間で配信します。

 

3ステップの中身をご紹介します。

 

ステップ1 このチカラなくして、感情のコントロールはできない。
イライラの正体を見つける!観察力
イライラとの第一歩は、イライラを知ること。
正体がわからないから振り回される!
ここでは、イライラを知ること、観察することから始め、客観的にモノゴトを見る力を養います。
第1回 イライラに振り回されている人の特徴
第2回 あなたのなかにあるイライラのイメージ
第3回 イライラのパターンを見つける

 

ステップ2 イライラとの付き合い方のキモは、ジブンとの付き合い方。
イライラを客観的に見たり、分類することができたら、次は、あなた自身との付き合い方。
だれでも、自分のことは、自分でよくわからないものです。
 ここでは、自分と向き合ういくつかのスキルを紹介し、自分との関係性を深め、自分の内面でイライラを処理する力をつけます。
第4回 あなたの中の変換装置
第5回 相当なエネルギーを奪っている『我慢』
第6回 自然と沸き起こる感情と、共感

 

 

ステップ3 より良い関係作りのためのコミュニケーション
 生きている以上は、他人とのかかわりは欠かせません。
 自分との向き合い方の次ステップは、コミュニケーション力!
 ここでは、相手とより良い関係作りのためのコミュニケーションをお伝えします。
第7回 あなたも相手も大切にする『伝え方』
第8回 穏やかな毎日と、本来の自分になれたなら…

この3ステップを読むだけで、

イライラの毎日が変わってきます。

 

このメール講座は、メールを配信するだけでなく、

ワークシートもお届けしていますので、

すぐに実践、活用していたけるようになっております。

 

ぜひ、この内容を手に入れ、

あなたが過ごしている不本意な毎日を変える

一歩を踏み出してほしいと思っています。

 

このメール講座が、必要な方に届き、お役立ていただければ嬉しいです。

 

イライラとの付き合い方メール講座(全9回・無料)ご登録はこちら
あなたのメールアドレスに届く全8回のメールセミナー形式。
読むだけでなく実践していただける「イライラパターン発見シート」「感情リスト」など各種資料を無料で手に入れていただけます。




※登録後、数分たっても1通目のメールが来ない場合 、 迷惑メールフォルダに入ってしまった可能性があります。迷惑フォルダーをご確認ください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)