兄弟、姉妹の良好な関係は
親が築く

ということを目にしたことがあります。
私もそう感じています。


ポイントはこちら💁‍♀️

・第一子と親との関係
・第二子妊娠中の第一子と親との関係
・第二子が生まれた時の第一子と親との関係
・第二子が0歳の時から兄弟関係をどう築くか

この視点が大切です。


まず大前提は


第一子と親との

"信頼関係"


そして
おうちの環境が

"第一子の発達に合った安心安全な場所"

になっているか。

ここがスタートです✨


続きはまた照れ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アドラー流コーチング  コーチ

平本式認定心理カウンセラー ベーシック

平本式認定瞑想インストラクター ベーシック

__MiNoRi  MiZuKaMi__


4歳、1歳の男の子のママ🤱

21ヶ月差)


私の人生をかけたミッションは

【次世代を創ること】です

子供の可能性が最大限引き出せればそれぞれの個性を受け入れ合い、調和する時代へと確実に変わっていくと信じています

そしてそれは親から始まります!

.

それがこれらを掛け合わせることによって叶うと思い実践しています。

⬇︎⬇︎⬇︎

【アドラー心理学×コーチング×モンテッソーリ教育】

心理学者アドラーを基にしたコーチング(対話、コミュニケーション方法)と"子ども"という1人の人間、""に焦点を当て教師はサポート役に徹するモンテッソーリ教育。

モンテッソーリ教育はその子を人生の主人公として接する教育だと私は思っています

その要素をここでお伝えしています❤︎

Instagram

自立する子育てをしたいあなたを応援します



▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 

HPリニューアルしました/


https://coach-minori.amebaownd.com/


▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞