トイレ掃除で宝くじGET! | とあるレヅビヤン【50】の徒然

とあるレヅビヤン【50】の徒然

50代レヅ 首都圏からリーマンショック時代に疎開都落ちして、西日本の地方都市にひっそりと生息中。家族・親戚にカムアウト済みだが、長年彼女おらず。色恋は苦手な草食系 仲間愛・友情優先体質
レヅの悲喜交々、私の人生の軌跡をご覧あそばせ☆

トイレ掃除風水 というものが流行してる。


毎日トイレをぴかぴかに掃除すると 願いが叶う とか言うもので


ん万円の宝くじに当たった!!

夫が昇進して 給料が上がった!

恋人ができて その後トイレ掃除を続けていたら めでたく結婚! 


なぞ 実例が紹介されていて、いかにも眉唾モノ。


エボニーで描いた アタシの眉も唾でベトベト、

薄くなってしまうほどだわ。


まあ、高価なつぼや印鑑やお札を売りつけられるわけじゃなくて

お布施を要求されるワケでもないし。

お金は かからないし 毎日やれば せいぜい 10分~15分くらい。







この流れなのかな?

お掃除風水、お片づけ風水 も、ここ最近になって流行してる。


かつて、インテリア風水といえば Dr.コパ の専売特許だった時代・・・


(約10年~弱前ね)


Dr.コパの理論だと  

「整理整頓上手の奥さんが居る家に金持ちは居ない」



つまり、金持ち = お片づけや整理整頓が下手 。  

ってことらしい。

ずっと違和感を感じていたのですが、この理屈には・・・。



だが、反対にお掃除風水 の本を読むと逆説的なのよ。


どんな場所も整理整頓と清潔 

にすること が幸運を呼ぶ源 ってことになっている。


アタシには↑↑こっちのほうが、好都合よ。

(じぶんに都合の良いことしか信じないアタシ)


それに、整頓が行き届いて清潔に掃除した後の空間って

強烈に清浄なパワーと 輝きあるオーラを放つのよね。


凶悪犯罪者の部屋は例外無く汚いそうです。

単に不潔、ってだけではなくて散らかってるそうです、からね。