自分の強みを生かして、自分らしく生きたい!
そのためには、どうすればいい・・・?

 

 

質問! 一生懸命やっているのに、うまくいかないのはなぜ?
質問! そもそも、自分がそういった考え方・生き方をするようになったのはなぜ?
質問! 〇〇(売上やプライベートなど)のために、自分の強みをどう生かせばいい?
質問! ストレングスファインダーの5資質がわかってなんとなく自分の強みがわかった気がするけど・・・

質問! そもそも、「強み」って何??

 

 

そんな漠然とした悩み、疑問をお持ちのあなた!
もっとうまくいく方法があるんじゃないか?と思っているあなた!

それは、自分だけが持つ「個性・強み」に気づいていないだけかもしれません。

 


自分だけが持つ、個性の一つである「強み」。

 

しかし、強みは、自分にとって、息を吸うのと同じぐらい当たり前すぎるために、

チェック 自分では、できていることに気づけない

チェック みんな、これくらい、やればできると思っている

チェック 「すごいね」と言われても、「こんな大したことないことが褒められるなんて、よっぽど私、他に褒めるところがないんだわ」と逆に凹んでしまう

と思いやすい。という特徴があります。

 

しかし、実は、あなたがあの人のあれをすごいと思っているように。

他の人は、あなたの「当たり前」をすごいと思っているのです。

 

 

「強み」を使うと、努力や訓練をしていないのに、

なぜか、いきなり、人より大きな成果を得てしまいます。

ずっとその成果を得続けているため、成果を得ていることすら気づいていない時もあります。

 

そんな、自分だけが持つ、オリジナルの「強み」を自覚し、

「強み」の効果的な使い方を知り、

自分らしい人生を作っていきたいと思っているあなたへ。

 

 

今回、ストレングスファインダー診断士の岡田さんとのコラボ企画、

「強み∞強み」発見ワークショップ

を開催します!!

 

 

本ワークショップを通じて、

あなたが望む成果(売上やプライベートなど)やあなたらしい人生を手に入れるために、

あなたの強みとその使い方を一緒に見つけていきましょう!
 

 

 

ワークショップの概要


 

本ワークショップを通じて、

あなたが望む成果(売上やプライベートなど)やあなたらしい人生を手に入れるために、

あなたが持っている強みとその使い方を一緒に見つけていきます。

 


pen+. こんなことをワークショップで学びます!

 

・あなたが欲しい成果を手に入れるために、発揮すべき強みTOP5とは・・・?

 TOP5の組み合わせから、あなただけの傾向を明らかにします。

・欲しい成果に合わせて、強みを活かす方法
・強みを阻害している要因(ブロック)があれば、それの対処方法


pen+. こんなことができるようになります!
 

・「強みとは何か?」が、分かります。

・あなたが元々持っている強みを自覚することができます。

・欲しい成果に対して、どの強みをどのように使えばよいか?を考えられるようになります。

 

つまり、「強み」を知り、「強み」を使えるようになるので、

あなたが望む成果を手に入れ、

あなたらしい人生を作れるようになっていきます。

 

 

pen+. ワークショップの大体の流れ

(1)事前提出物 (詳細は後述)

①ストレングスファインダーの診断結果

 ※34資質の結果を推奨。top5資質でもOKです。
②ジョブフィードバックシート

 

(2)事前課題

「強み理論」の動画を事前配布しますので、ご確認ください。


(3)ワークショップ当日

①ストレングスファインダー結果からの個別強み診断

②ジョブフィードバックシートからの個別強み発掘

③質疑応答

④総括


pen+. ストレングスファインダーと強み発掘、コラボするメリットは??

ストレングスファインダーとは、米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。webサイト上で177個の質問に答えることで、34種類の資質の順番が導き出されます。

本ワークショップでは、この客観的な34種類の資質の順番・組み合わせから、本来のあなたが持っている、強みを明確にしていきます。

 

34種類の資質のTOP5は、才能診断ツールを受ければ誰でも知ることができます。

そのTOP5の「組み合わせ」から、あなただけの傾向を教えてもらう(知る)のは、専門家である診断士さんでないとできません。

この組み合わせからの強みを知ることが、このワークショップの肝であり、人生の指針になってきます。

 

 

ジョブフィードバックシートからの強み発掘では、「過去のできたこと」から、あなたの強みを発掘していきます。

シートには、あなたが主観的にできたことが、あなたの言葉で書かれています。

それらから、あなたが過去、既に発揮してきた強みや、その有効な使い方、強みを阻害する要因等を明確にしていきます。

 

 

この2つの強み診断・発掘を組み合わせることで、

・あなたが本来持っている強みの傾向

・あなたが既に使っている強み、使えていない強み

・強みを使うために必要なこと、強みを発揮しやすい条件

・欲しい成果・あなたらしい人生を得ていくための強みの使い方

等が分かり、より、多角的に強みを知り、活かせるようになります。

 

 

 

参加者さまからのご感想


 

永尾敬子さん 右矢印 全文はこちら

自分にしかできないことって何だろう?

自分探しではなく、すでに自分にあること足元からの見直し。

どちらか片方だけでも大きくうなづく結果なのに

両方の視点からだと「どうなんだろう?」という好奇心で

振り返ってみようとお願いしました。(永尾さんの結果は感想記事をどうぞ)

受けただけ、、ってことがなくて

いかせる方法もアドバイスしてもらえるので

オススメです。

 

 

 

お申込み


 

【募集中】「強み∞強み」発見ワークショップ

 

■ 日時2月16日(日)20:00〜23:00  開催決定
   ※ 開催リクエスト受付中。(開催可能日時:平日昼間・夜)

    ご希望の方は、日程調整希望のお申込フォームから、お申込ください。

■ 開催人数:各回2名〜5名
  ※最低開催人数が2名のため、お申込みいただいても、開催できない場合がございます。

   その際は、日程変更のご協力をお願いいたします。

■ 時間:3時間
■ 場所:zoom

■ 価格12,000円(税込)

■ お申込み
 上記日程にお申込の方 https://ws.formzu.net/fgen/S90271122/
 日程調整ご希望の方 https://ws.formzu.net/fgen/S41221553/

 

<事前提出物について>

下記2点を、ワークショップ開催日前日17:00までに、メールでご提出ください。

提出締切日:ワークショップ開催日前日17:00まで

提出先:coach.hitomi@gmail.com

 

①ストレングスファインダーの診断結果

ギャロップ社のWebサイトでの診断結果をご提出ください。

ご提出いただく結果は、34資質の結果を推奨しますが、top5資質でもOKです。

 リンク→pk ギャラップ社 - 日本語版公式サイト

 リンク→pk 34資質の診断・購入はこちらから

 


②ジョブフィードバックシート

幼少期から思い出せる「できてしまったこと」を記載して、ご提出ください。

提出シートについてファイル形式は問いませんが、A4用紙2枚におさめてください。

 ・p.1:できてしまったこと

 ・p.2:子どものころ好きだった遊び・得意な教科
配布するシートの内容に関して、記載漏れがないか確認をお願いします。
※子どものころ好きだった遊び・得意な教科は必ず記載してください。

 

記載する内容は、

・仕事やプロジェクト、学生時代、部活、子供の頃の発表会などで、「成果・結果を出した物事」

・努力・苦労・瞬発力・学習の成果ではなく「なんだか分からないけど、できてしまったこと」

・成果の大小に関わらず、小さな”できたこと”も、可能な限り思い出して書いて下さい。

などです。

※ジョブフィードバックの書き方はこちらも参考にどうぞ。リンク→pk シートの書き方

▲参考:高坂のジョブフィードバックシート

 

 

 

講師


 

ストレングスファインダー診断士
岡田元一さん

「有限会社三八」代表取締役。1980年、徳島県生まれ。
 関西大学社会学部卒業後、大手ファミリーレストランチェーンに入社。
都会での社会人生活に憧れていたが、異動で徳島に強制Uターン。
四国を中心に、新規立ち上げ店舗を転々と巡る。
25歳のときに家業であるラーメン店を継ぐためファミレスを退社し、
「支那そば三八(さんぱ)」田宮店の開店に携わる。田宮店の店長を務めながら、
2009年の徳島駅前店(現:三八製麺所「はじめ」)をオープンさせ、
2011年に父親の後を継いで、代表取締役に就任。徳島県内4店舗、
従業員数70名を超えるチェーン店の経営者として、
店舗リニューアルや、

セントラルキッチン設立、広報活動、イベント出店などを積極的に行う。
書籍「徳島で老舗ラーメン店を継いでみた ──三代目社長が見つけた成功法則」

現在は、店舗経営の傍ら、ストレングスファインダー診断士として、
サラリーマンの方、起業を志す方の強みを発見されており、
強みを細部に渡って認識できる強みのフィードバックに定評がある。
 


強み発掘家 高坂仁美
{8991AF23-A122-45AC-A0FE-B92EB73F4F04}
強み発掘家として全国で活躍
「強み発掘家養成講座」講師。1979年、京都府生まれ。
京都大学工学部卒業後、大手建設コンサルタントに入社。
夫の転勤に伴い、退社。
再就職や起業を考えた時に、「強み」の理論を知り、強み関係の仕事を始める。

現在は、強み発掘家、強みに関するセミナー講師、強み発掘家を育てる養成講座講師をメインに活動している。

強み発掘は4つの系統「できてしまう・なってしまう・世界観・存在系」、

3つのレベル「表面、根本、本質」の面から多角的に発掘する。

強みを使わせる価値基準や強みを阻むブロックなども発掘と同時に行う。

そこからその人のタイプにあった指針を示すことを得意とする。

【開催セミナー】
・強み基礎理論セミナー
・強み発掘コース
・子供の強みセミナー
・強み心理学講座
など20種類の強みに関するセミナーを行う。


 

最後に (本ワークショップ主催者:渡辺岳より)


 

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。

最後にあなたにちょっとだけ想像して頂きたいのです。

あなたが強みをフルで発揮し、売上やプライベートなどの
望む結果を手に入れることができたとしたら。
どこで何をしていますか?誰と一緒にいますか?
そして、どんな気持ちで毎日を過ごしているでしょうか。

きっと、あなたの迷いは晴れ、
あなたらしく強みをフルで発揮し、
誰かに貢献している、あなたらしい生き方をしていることでしょう。

あなたの強みを認識し、最適な強みの活かし方を学ぶことは
より豊かな人生の選択肢をあなたにもたらし、
人生をより彩りのあるものに変えていくことに違いありません。

一方で、あなたの中には、こんな気持ちもあるはずです。

●〇〇(売上やプライベートなど)のために、自分の強みをどう生かせばいい?
●一生懸命やっているのに、うまくいかないのはなぜ?
● そもそも、自分がそういった考え方・生き方をするようになったのはなぜ?

こうしたお悩みを突破し、あなたがあなたらしく
強みを発揮していただくために
今回のワークショップをご用意させて頂きました。

もう自分の強みを既に知っていると
思われているとしても、
あなたの新しい強みの側面が浮き彫りになる。

そんなワークショップになっています。

ぜひ、ご参加頂き、あなたが強みをフルで発揮するための
あなたの使い方を手に入れてください!

あなたとセミナー会場でお会いできることを、
心から楽しみにしています!

ワークショップ主催
パデルコミュニティ ガクパデ主宰
渡辺岳

 

 

 

 ご留意いただきたいこと


 

本ワークショップの性質上、他の方の強みやストレングスファインダーの結果を見聞きすることも、強みに関する理解、自分に関する理解を深めるために重要な要素と考えております。

そのため、最低開催人数を2名に設定させていただいております。

 

お申込みいただいたワークショップ開催日の3日前までに、他の方のお申込みがなかった場合、参加日の変更をお願いさせていただきます。

もし、日程が合わない場合は、全額返金させていただきます。

 

その点、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 キャンセルポリシー


 

・ご入金後、ワークショップ開催日4日前までのキャンセルの場合につきましては、費用の10%を事務手数料として頂戴し、差額を返金いたします。
 

・ワークショップ開催日3日前〜当日のキャンセルの場合につきましては、入金済み・未入金いずれの場合も、キャンセル料は100%を頂戴いたします。

 

・ご入金後、お申込み人数が足りず、開催ができなかった場合で、日程変更ができなかった場合につきましては、費用の100%を返金いたします。