繋がり | 津田紘彰のブログ

津田紘彰のブログ

日本コーチングセンター所長の津田紘彰(つだひろあき)が、コーチングを中心に生きることや日々学ばせて頂いたことについてお話しさせて頂きます。
少しでも皆様の気づきや元気に繋がりますように。

仲良くさせてもらっている女子大生(変な意味ではありません 笑)から、連絡がありました。

大学の講義中、先生が志塾の話をし始めたそうで、

「ん?志塾?津田さんが言ってたやつかな?」と思い、その先生に聞いてみたら津田さんの心友の方でした!と。

なんと名古屋志塾三期生の同期である渡邊雄介さんが彼女の大学で講義をされていたのだそうです。

私は、来年にも新規事業として自分のデイサービスと障がい児施設を作りたいと思っています。

その夢をいつも描き続け、不動産屋さんや市役所にも足繁く通っていました。

そんな時に、本当に偶然だったのですが既にご自身でデイサービスと障がい児の放課後デイサービスを立ち上げ、また大学でも講義をされてバリバリと活躍している渡邊さんに名古屋志塾三期生の同期として出会いました。

「津田さんなら絶対できますよ!俺で良かったら何でも聞いて下さい!協力しますから!」

と言って下さる渡邊さんとの出会いを頂いて、ますます私の夢も加速しました。

そして、渡邊さんが教えている大学に通う、その女子大生の彼女。

彼女は様々な事情を抱えて強い思いで作業療法士になることを目指しています。

数ヶ月前に私と再会した時に二人で夢や人生を語り合い、

「私、卒業したら津田さんのデイサービスで働きたいです!」

と本気で言ってくれています。

人生の試練を抱えながら懸命に生きている彼女と、そのご家族の幸せをお手伝いさせて頂くこと、それがまた私の新たな、大きな使命の一つだと、妻とも語り合い、強く心に誓っていました。

私が叶えたい夢を既に叶え、何歩も先を走って私が背中を追っている渡邊さんと、私と、その彼女が、一つの線で繋がってしまいました。

そしてその向こう側には、このご縁を下さり、私が行きたい未来を歩んでおられる鈴木稔先生。

同じ名古屋志塾三期生の同期には私の父の元部下の方がいたり、鈴木先生が絡むと私の人生はびっくりするような出会いの連続です(笑)

私の歩むべき道は、この道で間違っていないのだと、改めて思わせて頂きました。

さあ、また新たな志を果たすために。

今夜もまだまだ全力でいきます!(^^)