【以外と重要】家の中、整っていますか?アスリートにも関係あります。 | プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

トップアスリートからジュニアアスリートまで多数のキャリアハイにアスリートを導いてきたメンタルトレーニングであなたも次のステージへ!

こんにちは、アスリートのメンタルコーチ池です!

先日、ある環境変化に伴い
自宅にある荷物を処分しまくりました。笑


・着れるけど1年間は来ていない私服

・1年間は来ていないスポーツウェア

・1年間手にとっていない書籍

・思い出がある仕事道具や書類


判断に迷うものは捨てる
というルールで


バンバン捨てると、、、

なんとゴミ袋何袋分にもなりました。


結果、部屋は広くなるわ、
気持ちは整うわで


自分の中の容量までも
軽くなった気分でしたね!


なんで、こんな話を書くかというと


これ、実際に

トップアスリートにもやってもらうことなんです。


ゴミすてが
メンタルトレーニング???


そうです。
これもある種、メンタルトレーニングです。笑

いわゆる自己基盤を整えるということですが


あなたはこんな話を聞いたことは
ありませんか?


プロ野球選手で
活躍しているような選手は

宿泊先ホテルを出る時
入室時と同じように
整えてホテルを出ると


そして、中々活躍出来ない選手は
やりっぱなしで
ホテルを出ると


これも実は自己基盤の
領域です!

競技外で未完了だらけの選手が

競技でパフォーマンスを発揮できるか?


自分では気づきにくいものですが、
未完了は
相当に不要なストレスを生んでいます。


・部屋の環境
・知人との連絡
・提出書類
・体のケア
・衣服や見た目


あなたの身の周りの環境は
整っていますか?

【各種サービス】========

旗【4月スタート】メンタルコーチ契約の枠は【残り2名】です!
================