みなさんは映画好きですか?
今日観た映画
「夜明けのすべて」は
観終わったあと
心が温まる映画でした❣️
「そして、バトンは渡された」の
原作などで知られる
瀬尾まいこさんの小説が原作なのですが、
こんなに温かい気持ちに包まれる映画は
久しぶりです🥹✨✨
瀬尾さん自身の
パニック障害の経験を基に、

人には理解されにくい疾患を抱え
生きづらさを感じながら生きる
男女の交流を描くストーリーです。
上白石萌音さんは
PMS(月経前症候群)の影響で
イライラしがちな女性を演じているのですが、
ものすごく共感しました😣
ほんと、PMSは厄介じゃないです?
イライラして言わなくていいことまで
言っちゃって後悔したり、

漠然とした不安に襲われたり、
そんな厄介な症状と生きていく人たちと
周りの優しい人たちの交流に
終始ほっこり✨
誰一人悪い人がいなくて
みんな優しい人たち!
(なんなんだ!この安心感は!)
誰もが、
色んなことを抱えて生きています。
その抱えていることが
どんなことであろうと、
みんなで支えあって労わりながら、
過ごせる社会になったらいいなーって
映画の余韻に浸ったのでした🥹
みなさんは観終わった後、
優しい気持ちになった映画はありますか💕

#夜明けのすべて 
#映画鑑賞 
#pms
#パニック障害
#生きづらさ
#映画紹介