野菜どろぼう⁉ | 生活処方箋/自然と繋がる翻訳者愛之助/生きづらさを感じている貴女へ!充実した人生を送れるよう力づける!BLOG

生活処方箋/自然と繋がる翻訳者愛之助/生きづらさを感じている貴女へ!充実した人生を送れるよう力づける!BLOG

自然とふれ合うことで愛にあふれ、癒されていて「ある」と「感情」を区別しイキイキとした人生を送れるよう力づける!

最近は、CO₂削減のために、なるべく歩いて買物に行くようにしている。

日が落ちあたりはすっかり暗くなった道を歩いて帰ってくると

 

自宅の直ぐ横の畑で赤いジャージと白いストライプの入った赤いトレーニングパンツをはいた人が、

ゴソゴソと畑の野菜をしきりに摘んでいる。

 

こんなご飯時に母親だろうか、いや母親は腰が曲がっていてもっと小柄だ。

弟だろうか、こんな服は持っていない。

 

こちらが見ていることに気がつかないのか、その侵入者は野菜を取り続けている。

 

どうしよう

じっと立っているのも寒いし、事態を動かしたく

『あんた、誰?』と声をかけた。

 

その侵入者は、ボソボソと一言何か言ったような気がするが、わからない。

ただ、声から女であることはわかった。

その瞬間、女は飛ぶようにして、水路を越え側道を駆け上がって消えた。

 

いや消えてはいない、向こうからこちらの様子をうかがっているようだ。

すると、2,3分も経たない内に駆け上がった同じ側道を戻ってきて、隣の家の裏手に入って消えた。

 

もしかしたら、知っている人かもしれない。

どうしよう。

 

 

 

今朝、現場の畑に行ってみたけれど、昨日、侵入者がいただろう場所には

あだらばえ(自生している)のパクチーがあることがわかったが、被害の状況ははっきりしない。