こんな場所はリスクが高い!新型コロナウィルス感染症 | 強みと才能がオンリーワンの価値になる。ストレングスファインダー®を活かして人生の主人公として私を生きるための処方箋(富山・北陸)

強みと才能がオンリーワンの価値になる。ストレングスファインダー®を活かして人生の主人公として私を生きるための処方箋(富山・北陸)

もっと女性が自由に人生を選択できて、生きやすい社会を作りたい。
 
米国にてストレングスファインダーの専門家資格を取得
20年前から女性支援に関わり、起業塾で120名のサポートに関わったプロコーチが、「メンタル」「ビジネス」の両面で寄り添いながらサポートします

こんにちは。

強み・才能を開花させる/女性支援の専門家 遊道直美です。
「コーチング」×「ストレングスファインダー®」で、あなた本来の強みを活かし、望む未来を実現するお手伝いをしています。

 

BuzzFeedさんに「現時点でのリスクが考えられる条件」について記事が掲載されていました。

  

 

 

その中から、一部を抜粋すると・・・
 

  

至近距離での会話が長時間起こるような活動ではクラスターを発生させる可能性が高まりますので、オンライン化などに切り替えてください。
  
ミーティングや飲み会などではクラスターを発生させる可能性が高まりますので、避けてください。


  

あちこちでイベントが中止になっている中、3月8日(日)国際女性デーにイベントを開催しました。

 

ここ富山では、実はまだ感染者が出ていません。
(調べている件数も少なく、実際には、症状の程度にかかわらず、感染している人はたくさんいると思っています)


━━━━━━━━━━━━━━
【イベント主催時に、来てくださる方がたの安全のために留意したこと】

━━━━━━━━━━━━━━
    

まずは、少しでも風邪症状がある場合は参加しない・参加をご遠慮いただくこと。その上で、
  
(大規模人数ではなく、不特定多数でもないと判断したイベント)
●会場の広さは、密集を避けるために十分な広さを確保(今回は、参加人数の2~3倍の定員が可能な面積)
●会場準備時に、座席前後のスペースを通常よりも広くと
●座席の最前列と講師が立つ位置との距離を通常より長くとる
●アルコール消毒
  
●正しい手洗い方法と、手洗いを促すイラストの掲示
●手指消毒用アルコールの正しい使い方を掲示(指先・指の間・手の甲など手全体に擦り込む)
●手指消毒用アルコールを準備し、実施を指導・声かけ(看護師さんに担当してもらった)
●手指消毒用アルコールは、部屋に入る前・出る時・トイレの前後で使用を徹底
●マスクの準備(持っていない人用に)
  
●座席は1つ空けて座るよう誘導
●適宜、換気を行う
●部屋の扉は閉めずに、空気の流れを確保
●アロマオイルのルームスプレー(オンガード、ティートリー)
●至近距離での長時間の会話がないよう考慮
 
★医師による「新型コロナウィルス+感染予防」のミニレクチャー付き ^^
   
★いろいろ書いたけど、感染予防で1番重要なのは「手洗い!」。眼・鼻・口を触らない。


  
とりあえず、何かの参考にでもなれば・・・と、思いつくまま書き出してみました。
  
至近距離での長時間の会話って・・・


お店とかで友達同士でしゃべっているし・・・

 

何よりも国会とか会議とか換気悪そうで密集しててマスクもしていなかったりするんだけど・・・^^;

 

 

少しでも心穏やかに過ごせますように。