ご挨拶

   数あるブログの中から私のページを見つけてくださりありがとうございます。


           10年間どうやって生き残ってきたのか?
             なぜ、成果がでるのか?

             枝葉ではなく、幹の話を、
               本質をつく話を、
            お伝えできるように努力しています。

        
        マーケティング素人で、特別なセールスもしないで、
        10年間連続1000万以上売上てきたプロセスを
        
         セカンドキャリを作り、本当の自分の力を発揮して、
               副業~起業を目指し、

          心の自由を取り戻す方へ、お届けします。


    もしあなたが、独立や起業をどうしたらいいかと悩んでいたるなら、
      このブログがあなたの悩みを解決するきっかけになるでしょう。

        
「あなたらしく起業する7つの秘策」無料メールセミナーはこちらから登録くださいませ。
                  ↓
        http://www.coach-angel.com/pr/lp02/indexb.html

   セカンドキャリアプロモーター&プロフェッショナルコーチ  実方晴美
 


テーマ:
今日のテーマは「結局はオフライン」でお届けします。


今年に入り、起業塾ネタが多くなってきていますが、
今日も仕事を立ち上げる話をお届けします。


もし、あなたが、今の仕事を失っても、
年齢が60才になっても、自分の能力や才能で
仕事ができたら、どのような未来にになりますか?


「安心します。」
「やりがいがある未来です。」
「誰かの役に立ちたいです。」


そのような声が聞こえてきそうですね。


私は、60才どころが、生涯現役で仕事をすると
心に決めています。


誰かの役にたって一生を終えられたら幸せです。


そこで、必要なことが、

「何で一生仕事をしていくのか?」

ということです。


私の中では、自分の強み、能力、スキルなどを
誰かのために役立てられる事が、一番だと
思っています。


そのために、起業塾も立ち上げて、参加者の皆様と
切磋琢磨しながら前進しています。



今日は、コーチングの卒業生であり、
独立起業を成功させている方とランチをしていました。


そこで、その方とも話をしたのですが、
結局、仕事が上手くいくかどうかは、


商品サービスがいいことは当たり前で、


「人間力、対人能力、人柄、ビジネスマナー
などの要素が大きく左右するよね。」


と話をしていました。


当たり前のことを当たり前に出来る事が
おざなりになっている時代だからこそ、


当たり前のことをすることで、違いが出せる時代。


1つには、ネット社会が到来していますので、
連絡事項、情報交換などを、インターネット上の
オンラインで交わすことが多いです。


しかし、このインターネットはあくまでツールです。


この、あくまでツールを勘違いして、
インターネット、メール、チャットだけに依存すると


その人のビジネスは上手く回らなくなります。


一方、インターネットも上手く使うのですが、
ポイントとなるところは、直接お会いする、
オフラインを上手に使っている人のところに


いい情報が集まるし、ビジネスチャンスも生まれます。


ここを勘違いして、インターネットのみに依存すると
ビジネスが上手く展開しない原因となると思われます。


もし、あなたが、人間関係や仕事で行き詰まりを感じる
ことがある場合は、


会いたい方に会いに、外にでてみてはいかがでしょうか。


そして、メールでは書けないことをお話をする。


ここから、次なる展開が現れてくるでしょう。


結局は、人と人との関係性から、
ビジネスも生まれます。


インターネット時代なのですが、
結局は、オフラインが大事。



自分のビジネスのレバレッジにインターネットを使いますが、
インターネットに使われてはいけませんね。


そんなことを実感した1日でした。




「プロコーチとして独立する17のステップ」無料メールセミナーはこちらから登録くださいませ。

                  ↓
       https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=66381

 あなたの幸せを成功を応援する プロフェッショナルコーチ  実方晴美


あなたの幸せと成功を応援する 実方晴美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年に入り、起業塾を始めていまして、
講座の中で、一番私たちがお伝えしていることが
「ビジネスマナー」です。

「あなたらしく起業する7つの秘策メールセミナー」でも
お伝えしていますが、


マーケティングをどうするとか、
営業をどうするとか、
販売スキルを気にする方、
習得する方は多いのですが、


ビジネスマナーや、話し方、伝え方、などに
お金をかけて学ぶ方は少ないのではないでしょうか。


そのようなことを感じていますので、


もし、あなたが起業、ビジネスを立ち上げたい、
軌道に乗せたいのであれば、

あなたのビジネスマナーを磨いてくことが、
すごく大事ということをお伝えしています。


繰り返し、繰り返し、いろいろな方に
「ビジネスマナー、報連相、電話での連絡の必要性
連絡の仕方」などを伝えていましたら、、、


夜の水泳を終えて携帯を見ると、留守電が入っていました。
それを聞いてみますと、知人からの連絡です。

「来年の4月に、大学生に向けて
ビジネスマナーの講座を2回担当してもらいませんか?」


という内容でした。

一瞬、私が適任ではないかもと思いましたので、
即座に折り返しお電話をし、

「私では不適格かと思いますが、、、」と伝えますと

「あなたでいいですよ。会社員としての経験や
ビジネスの現場で体得したこと、体感したことを
生の体験をそのまま学生に伝えて欲しい。」

そして、

「複雑なビジネスマナーはいりませんよ。
応用編ではなく、基本編を教えて欲しいのです。」


この2つのリクエストを伺ったので、
それなら、私は出来るかも、しかも、適任かも。


と思いました。

なぜならば、振り返れば、この数ヶ月は、
自分の耳にたこができるくらい、
ビジネスマナーの話を、いろいろな方にお伝え
したり、相談したりしてきていたからです。


ここに、1つ発見がありました。

常につぶやいていたこと
「報告・連絡・相談が大事。」ということを

お話をするお相手に事例を変えて、常々
お伝えしてきたのです。


すると、どうなるのか?

【潜在意識にインプットされ続けていた】


のですね。


すると、潜在意識という大海の海の中で
私の知人へアクセスし、その方が私を思い出してくださり、
ビジネスマナーを教えませんか?


という流れになったのです。


これも引き寄せの法則です。


本当に、不思議ですね。
法則は、誰にもその通りに当てはまります。


とてもありがたいチャンスをいただきましたので
これから日々、事例100集を集めて、
生の具体的な事例の講義をするべく
準備をはじめています!


改て、良い言葉を沢山つぶやこうと自戒しました。



「プロコーチとして独立する17のステップ」無料メールセミナーはこちらから登録くださいませ。

                  ↓
       https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=66381

 あなたの幸せを成功を応援する プロフェッショナルコーチ  実方晴美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

あなたらしく起業する7つの秘策メールセミナーの
お話を書かせていただきましたが、

その後、また1つキャッチコピーを変えて作ってみました。

これが作り直したBパターン
http://www.coach-angel.com/pr/lp02/indexb.html


これが最初にアップしたAパターン
http://www.coach-angel.com/pr/lp02/

あなたはどちらに、ぐぐっと惹かれますか?

ぜひぜひ、ご意見、ご感想をいただきたく、、
info@coach-angel.com
まで、お送りいただけると嬉しいです。

どちらが好感度高かったか、またブログに書きますね^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと出来上がりました!!


何度も書き換えていますとお伝えしました
ランディングページができあがりました☆
(デザイナーのMさん、ありがとうございました)

初めての公開なので、すごくどきどきしていますけれど、
もしもよろしければ、登録してみてくださいね。


内容は「あなたらしく起業する7つの秘策メールセミナー」です。

http://www.coach-angel.com/pr/lp02/


実際に起業塾0期生のメンバーにも沢山ご協力をいただきまして、
お客様の声として、登場していただいています^^
感謝感謝です☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の夜、いつも企業研修を担当させて
いただいている A社の経営者の方と、打ち合わせを
兼ねて、お食事をさせていただきました。


そちらの会社様は、物販の会社。
物を販売して、利益を得る仕組みです。


努力の成果もあり、今年は売り上げも良く
順調な展開をされています。


順調だからこそ、その経営者は、5年先、
10年先の未来を見据えて、戦略を考え続けています。


コーチングはブレーンストーミングや
アイディア出しには、もってこいの手法ですので、

お食事をしながら、新規事業のアイディア出しを
していました。


私と、同席したビジネスパートナーの仕事は、
コーチング&コンサルティングですので、
無形のサービスを提供する業種です。


私達から出てくるアイディアは、
先方の経営者の方が、全く考えたことがなかった
発想だったそうで、斬新的な戦略でした。


その方は、すぐにでも、戦略企画室を作って
アイディアを実行したいですねと
おっしゃってくださり、


私たちもその日の夜に、企画書を作りました。


向こう10年の総合的な新規取り組み計画書です。


また、来月には、アイディアだし会議を
研修会とくっつけて実施しましょう!と、
盛り上がりました。


自分に置き換えても、自分の仕事の枠や
業界の常識に縛られて、新しい発想をだすのは
大変なこと。


ところが、違う業界の人と発想を出し合うと
なるほど~と思うくらい、違う角度の
キャッシュポイントが見えてきます。


特に、私たちは、コーチングや起業塾で、
アイディアや発想をだしまくる訓練が
日々できていますので、普通の量の発想では
ありません☆


「アイディアだし会議」


ぜひ、お知り合いの方などと一緒に
実践してみてくださいね。


まったく違う仕事をしている方や、
正反対の業界の方がおすすめです^^



人生をちょっとずつ成長させるヒント
メールマガジンへのご登録
はこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界情勢が安定しない中、

日本国内も、長期デフレ不況、そして
実態としては、好景気にならない状態が続き、


仕事の激務、未来への不安、

更には、自分の人生の問題集として、
人間関係問題、経済問題、健康問題、


いろいろな問題が、たたみかける様に
襲ってくる時期があるかと思います。


精神的に厳しいと思った時に、
一番やってはいけないこと、それは、


人のせいにすること

世間のせいにすること

国のせいにすること


【すべては自己責任】と、とらえ

腹を据えて問題解決に取り組むと、

不思議なくらい、す~と、壁が取り払われ、
前に進めるときがあります。



何か、厳しい状況がある時には、
精神力を鍛えることだととらえることです。


それは、

沈黙の時間を持つ事

自分を振り返る時間を持ち、反省するべき点は
反省し、

あとは、さっぱりと忘れて、また前進すること。


さっぱりとした性格にになることはとても大事。


それも、精神力を鍛えることにつながります。



もしも、今、精神的に厳しい時期であり、
誰かの言葉のせいだとか、
あの人の存在が悪いと思うのであれば、


その時にこそ、自分の行動、思考、言葉を
プラスにして、前に進んでいきましょう。


【変えられるのは自分自身】


物事から得られる解釈や、意味づけを
自分の心の成長へとつながる方向へと変えることです。


すべては自分の心を鍛えるための砥石と捉え、

精進することと、私は思います。


そうすることが、どんな状況下でも、
心の平安や幸福感を維持できる秘策だと実感しています。


人生をちょっとずつ成長させるヒント
メールマガジンへのご登録
はこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しい日々ですが、毎日不思議とすごく幸せです。


私にとっての幸せの基準が
明らかに移り変わっています。


起業してこの10年、あっという間に過ぎ、
幸せなことを発見して、実感する時間よりは、

自分の目標を掲げて、達成することを
使命として走ってきたような気がしています。


起業塾を始めたり、プロモーションとの
関わりを始めるにあたり、
私の、思いの基準が変化を起こしています。


【使命を果たしたいお客様のビジネス創造を
お手伝いする】


これを私の使命とすると決めると、
起業塾のご紹介セミナーには、


起業を通して自分が世のため、人のために
貢献したいと願う人が、自然と集まって
きています。


起業塾に申込をされると、セットで
コーチングスクール4日間を受講できる
のですが、


起業をめざしている方々のビジョンや
夢が、とても素晴らしくって、


ビジネスの創造が子供を産み、子育てを
していくかのごとく、とても嬉しいです。



この週末開催のコーチング講座では、

「飢えで死んでいく子供達をなくしたい」

「ガンなどの病気の後の在宅ケアや
病気にならないサポートをしたい」

「いい商品・サービスを持っている人を
世にだすためにプロモーションしたい」

等等、大きな夢を持っている方がたが、
参加してくださいました。


壮大な夢のようですが、
このような夢を描く人が集まれば、
大きな仕事ができると思いませんか?


思うというこから始めなければ、
何も未来には変化が現れてこないのです。


私もできることを一緒にしていきたいし、
仲間たちも、必ず応援していくと思います。


創業10年までは、自分の仕事をすることや
自分の目標達成で必死だった私ですが、


次の10年では、お客様の使命や
夢の成就を、一緒になって実践していく。


それがすごく幸せです。


セカンドキャリア起業準備塾1年コースは
次の開校が10月スタートです。


希望を持つ方、夢を持つ方、
生涯人の役に立って仕事をしたい方など
1人、ひとりと、集まってきています。


私の起業塾では、副業から起業へと
無理なく起業していくことを、

まるで、ベルトコンベアーに乗ったかの
ごとくお連れします^^


自分は何をしたらいいのかわかない
という方も大丈夫!


必ず、強みは眠っています。


出会いも待っていて、誰かと一緒に
起業することも可能です。


未来への投資は、準備をすること。


一度、お金を作ったことがある人は
再現性がありますので、また作ることができます。


興味のある方は、ご紹介セミナーを開催しています^^


その90分だけでも価値ある時間となりますし
未来への備えになります。


生涯現役で誰かの役に立ち、
喜ばれながら、仕事をしたい方、
お待ちしています。


誰かの役にたって喜ばれることが
幸せかな、、とつくづく思うこの頃です。



人生をちょっとずつ成長させるヒント
メールマガジンへのご登録
はこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の今頃から1か月半、ハワイに滞在し
自己トレーニングに励んでいました。


ハワイはヒーリング効果が抜群の土地です。


レインボーステート(虹の州)と呼ばれ、

いたるところで、大きな虹が見れ、
最高の気分になれます。


虹は、一瞬で出て、一瞬で消えます。


そして、虹がかかる場所が、移り変わり、
1日に13個の虹を見た事もありました。


車で移動していたので、次から次へと
新しい虹を見たのです。


そのハワイでお世話になった方がたに
久しぶりに電話をしたり、メールをしていました。


1年前の感謝を伝えたくて、直接お話できる方には
直接伝えました。


その内のお1人の方は、ある会社を経営されていて、
右腕にあたる方が、会社を退社されたそうです。


とても大変な時期かと思いますが、
この試練を、見る角度を変えてみると、


心機一転、新しい風が吹く事が必要だった。


とも言えると思います。


お釈迦様の教えの1つに、諸行無常という言葉がります。


全ては移ろいいくものであると、悟った時に
執着が手放され、心がまた、平静に戻る。


ハワイのAさんも、諸行無常を実感されている
ことと思いますが、


この出来事をプラスへ転じると、大きな飛躍が
待っている。


私はこのように思っています。



また、昨年の私のハワイでの修行も、
諸行無常からくる、ある執着を手放すことを
受け入れる1か月だったとも思っています。



あれから1年。


今年の夏は、自分でも予想していなかった
起業塾のメンバーの更なる飛躍の応援や、


素晴らしいサービスを持っている方の
応援を実現するプロモーションの実践など


1年前には、全く予想してない
現実が、展開されています。



【全ては移り変わる】


こうあって欲しいという思いが、
もしも間違っている場合、


手放す時期がある。


愛と感謝のエネルギーを持続すると


より良い現実が展開される。



人生をちょっとずつ成長させるヒント
メールマガジンへのご登録
はこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このテーマ、実は、
私自身に言い渡さないといけないことなのです。


自営業ですので、
何から何まで自分でやる癖があり、

かつ、
やらなければいけないという気持ちがあります。


会社に勤めている時には、当たり前で、
気がつかない事ですが、
自分1人で仕事を始めると、膨大な仕事量に、
唖然とすることもしばしばです。


毎日の雑務、健康的な食事管理、
運動管理、睡眠管理、

未来への投資のための勉強、
次回の研修会のための準備、

プロモーションのための沢山の行程、

などなどあり、

あっというまに、1日が過ぎ、
1週間が過ぎていきます。


この時に大事な事は、

10年スパン、5年スパン、
3年スパン、1年スパンと、


大きな時の流れの中で、
今の自分を客観的に見ること
です。


例えば、新規の仕事を始める時には、
大量に情報を収集する時期があります。


端から見ると、
「大丈夫?そんなに動いて」とか、

「広げ過ぎでない?」とか、

心配される程の行動量になるかも
しれませんが、


自分の中で、「今だ!」と思ったら


広げるだけ広げて情報を収集することも
ありだと、私は思います。


15年前にコーチングを勉強始めた時、

コーチングスクール、カウンセリングスクール、
企業研修など、いくつものスクールや
講座を受講しまくりました。


結局、それが、すべて自分への教育となり、
情報となり、実践を通して、知恵となり、
自分のオリジナル研修を編み出すという
所まで消化できました。


例えば、歴史作家で有名で
「龍馬がいく」を書かれた司馬遼太郎先生は
新しい歴史物を執筆される時に、
莫大な資料を入手し、それを元に、書かれたそうです。



新規ビジネスや、仕事においても
同じ事で、新しいプロダクトを作る時、
莫大な情報収集は、自分のプロダクト
作成に必須でありますし、

それ自体が、マーケティング、競合情報、
ひいては、ポジショニングの決定へと
つながります。


そのために、一時期、オーバーフローと
なりますが、


時間管理をしっかりとし、
優先順位をつけて、


出来た事を認めてあげて、
できていない自分を責めないこと。


これが大事かな~と、思います。


今日は、自分自身へのメッセージも含めて^^


*******************

出来た事をほめてあげながら、
戦略的な思考も持ち、
優先順位をつけながら、前に進みましょう!


*******************


そのようなメッセージをお送りします☆


私はできている!と、アファーメーションもしていきましょうね。



今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。


ハピネスパーソナルプロデューサ 実方晴美



*コーチングHPはこちら↓
http://www.coach-angel.com


人生をちょっとずつ成長させるヒント
メールマガジンへのご登録
はこちらから



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のテーマは
「ライフミッションを形にする」をお伝えします。


先週末には、毎月1回開催している
コーチングマスターベーシック講座を開催しました。


そちらでは、コーチングスキルを習得しながらも、
受講生は、深いレベルのコーチングセッションを
受けることができます。


面白いのですが、本人が、

”たわいもないこと”と思っていることが、

実は ”すごく誰かの役に立つこと ”

だったりします。



受講生のAさんは、すごく思慮深くて、熟考型。

人の思考や発言を聞いて、それを元に
発言している人の、人生観や価値観に
感動し、

それを人生の教訓へ落とし込むことができる。


Aさんは、それを普通にやっていること
なのですが、

それを伝えてもらった人には、
考え方や視点など、


新しい切り口を貰えるので、
問題解決の糸口にできる。


そこに価値を見いだす人にとっては、
その人の、話はとても価値がある。


さらにそのAさん、比喩がとても得意。

たとえ話をしてくれるのですが、
それを聞きながら、聞いている人に

反省や思考が深まる。。


比喩のスキルは、上級のセラピースキル。


その上級のセラピースキルを自然に
使っているAさんは、自分の価値に
気づかない。


私から見ると、Aさんは、

「人に勇気を与える、観の転換をさせる、
思考を深める」

などができる人。



Aさんのライフミッションは、

「発見と気づきの力を人に授けることで
その人の勇気ややる気を引き出すこと」


Aさんは、何気なくやっていることでも、
それはダイヤモンドの原石。

磨くと光る。


世の中きっと、そんなことだらけだと思います。


磨けば光るものが必ず眠っている。


そのようなことを深く感じいりました。



人生をちょっとずつ成長させるヒント
メールマガジンへのご登録
はこちらから



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。