やっと 涼しくなったというか 朝は半そでだと寒いくらい 

バイク通勤が とても気持ちいい季節になりました 久々に リアヒッチキャリアをつけてみました

 

コンビニとか寄ると 何すかこれって 聞かれて説明すると話し盛り上がって 遅刻しそうになるので

普段は外してます

 

 

 

こないだ 通勤用のヘルメット 落下してシールドの根元が折れまして 

何百回落としたことか ヘルメットの安全機能はほぼないかと

 

通勤用は そんないいのはいらんので ゼニスの中古購入 送料入れて2000円なり の割にはまあまあきれい 色が好みでないけど安いので妥協  

中もきれいで臭いもなかったが とりあえず 内装全部洗って ファブリーズ (〃艸〃)ムフッ

 

 

ゼニスは帽体も小さめだし安いので新品でもいいんだけど オサーンは内装自分仕様に いじるのでもったいないので中古がちょうどいいのと  

ogk兜 よかったんだけど 帽体がでかい感じでやめました

 

コンビニとか寄ったりしたとき ハンドルにかけとくので 結構落下させたり けっこう手荒なので 昭栄とかのはもったいないので ツーリングと通勤用は違うものにしてます

 

 

 

もともと圧迫感あるとことか 天井の低いとことか 苦手で ほっぺた圧迫されるのも嫌いで  (笑)

かといって でかいサイズだと メットが浮き上がるのもやなので サイズ上げると帽体もでかくなるので

Mサイズあたりで 窮屈で 締め付けられる部分の ウレタンを抜いたり 自分仕様に手術しますので 中古が気分的にやりやすい

 

 

ステッカー はがされてたので 新井のステッカー でも張ろうとアマゾンで買ったら

なんか 特大サイズが届いてしまって そのままでいいやと   ( ´艸`)