いつも見て下さりありがとうございます☁*°

秋桜です。



本日の作品


ハーバリウム風ピアス

InstagramとTwitterには先に載せましたが…

お友達からの発注品ですヾ(´︶`*)ノ


『ブルーを基調としたピアス』とのご希望でした💡

発注を受けてからデザインを考えるというのは初めての経験で、ドキドキしました〜💦



お友達のことは当然ながら知ってるので

『その子に合ったデザイン』にした方が良いのか、それとも

私に頼んでくれたということは『私が考えるデザイン・作風のピアスを欲しいと捉えて良い』のか…

ここが1番悩んだポイントでした。


リクエストポイントを踏まえて私が考えるデザイン主体で制作しました。

細かな部分やピアスタイプは『どっちがいい?』と聞きながら。




イメージはハーバリウムです。

ブルー系のドライフラワーと、ガラスビーズ、金糸を入れています。


金具はシルバー・ゴールドと悩みましたが、

ブルーが映えそうだなと思ったのと、何となく温かみがあるなぁと思いゴールドにしました(*´∀`)



球体モールドを使ってレジンドームを作りましたが…めっっちゃ難しいですね( ;∀;)

ちょうどよく出来るレジン量をメモりながら頑張りました。


↓↓↓それでもこれだけ失敗(´^p^`)


斜め上の赤いのは、別で作成中の🍒です。笑

レジンドームにならなかったものは、別のものに変えられるよう検討中です(ง •̀_•́)ง🔥




今回、生まれて初めてお金の発生する制作でした。

家にあるものを使用したので、具体的な原価は分かりません。

まだ本格的にショップも開設しておらず、初めてということもあるので、最低限の価格設定にしました。


梱包はどのようにすれば良いのか、郵送にいくら位かかるのかなど、たくさんのことを勉強することが出来ました。


発送ケースは、以前購入していたダイソーのものを使用。

プチプチや、宛先シールも色んな100均で売っていて便利ですね。






発送は距離的に近いこともあり、1日で到着したそうです。


お友達からは喜びの言葉を貰えて嬉しかったです(人´∀`*)♡


制作の段取りや細かい部分、価格設定など反省点もたくさんありますが、一連の流れを経験することが出来て本当に良かったです。

私にとっては初めての『お客さん』。

次はさらに気持ちよく満足して貰えるよう、精進しますヾ(´︶`*)ノ🎵



ではまた次の記事まで*˙︶˙*)ノ"マタネー