カフェ&レンタルスペース co-u  番頭ブログ

築70年以上の古い【元・寿司屋】空間で
応援したい♪やってみたい♫ワークショップ開催と
1階の小さな寿司カウンターのある空間で、きまぐれカフェを2016年6月1日にオープンしました。
大好きなひと・こと・ものが集まり&つながる場に温めてゆけたら幸せです。

1階カフェ・2階ワークショップスペースともに

2016年6月オープン予定です。

子育てと保育士業も並走スタートのため、週2日営業から始動。

3年後には月~金で営業できるよう

丁寧に準備していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。



テーマ:

今年の6月に開催した「ちびっこ講談体験会」を経て

参加者さんからのリクエスいいなトと

講師の宝井琴柑さんの情熱炎

月に1回の「ちびっこ講談教室」がスタートしましたぱちぱちパチパチ

 

8月の初回お稽古では、子供たちのお稽古の後に

保護者のみなさんと、私と、先生で「どんなお稽古にしていきたい音譜」かをお稽古より熱く炎ミーティングお願い

 

琴柑先生の「こどもたちに講談を楽しんでほしいラブラブ」という想いの詰まった満点、こどももおとなも楽しめる2回目のお稽古につながりました。

ホンモノの魅力と、琴柑先生の想いがしっかり伝わっているのか?

こどもたち、初回のお稽古の後、それぞれしっかり【おさらい】をしてくれているようで爆笑扇子

先生も私もびっくりするほどの成長ップリ!!!すごい

 

舞台に上がることさえ「大きなハードルビビる」だった子供たちも

2回目には、順番をまって、舞台に上がり

それぞれのペースで、声と言葉を出すことができるようになりましたアップ爆笑

 

(↑足足が、、、思い思いに楽しんでいる様子が伝わる一枚です(笑))

 

最後には、おとなも負けじと舞台にあがり

「おかあさんもがんばる!」姿で、こどもたちを応援しました。

 

そして電球

11月にはちいさなちいさな発表会を開催することにスゴイ

琴柑先生の講談教室で長年お稽古している【おとな講談師】も参加して、日ごろの練習の成果を発表しあいます舞台

 

本当はたくさんの方に見に来ていただきたいところですがニコニコ

子供たちに、最初からプレッシャーをかけ過ぎるのも緊張あせ・・・

ということで、まずは、それぞれのお身内だけで、小さな発表会からスタートすることにしました。

来年以降、ちびっこ講談師の活躍の場を広げていくつもりでおりますのでお楽しみにわくわく

 

そして、お子様に体験させてみたい♡という方は

お気軽に↓メールにてお問い合わせください。

cou.machiya@gmail.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。