宝石白お母さんの心が軽くなり、ゆとりが出来る看護師により子育てカウンセリング

宝石白看護師が行う託児サービス
を行っている、自由が丘「こたまご」 羽賀紋子です
右矢印ホームページはこちらです。
右矢印お問合せ・お申込みはこちらからお願い致します

 

赤ちゃんの成長と共に

人見知りが出てくる時期があります。

image

 

子供が大きくなってくると

出てくる人見知り。

 

 

 

初めて会った人や近しい人以外の時に泣いてしまう人見知りだけでなく、

家族にも泣いてしまう。

というときもびっくり


 

 

なかでも

パパ人見知りがあるから

ママが離れられなくて大変アセアセ

などありませんか?


 

 

 

お家にいる時

お母さんと一緒だとご機嫌さんなのに

お父さんに抱っこされると泣きだしてしまう。

お母さんでないと泣き止まない。

 

 

 

お父さんに預けて息抜き、、、と思うけれど

預ける事が難しいし心配なので

預ける事ができなくて。。

となると、

お母さんは離れられないですし、

 

 

 

お父さんも、

子育てを一緒にしたいけれど

泣かれてしまっては、どうする事も出来ないので

お父さんも子育てになかなか協力できずに

困ってしまったり。。

 

 

 

預けられないもどかしさに

お母さんもお父さんも気持ちも身体も

とても疲れてしまいます。

 

 

 

私も息子が赤ちゃんの時

夫に預ける事が出来ないなぁと思っていたことがありました。

 

 

 

そうなると、

息子も夫と過ごす時に泣きまくる。

その姿に、

ますます夫に預けられなくなっていく。

そんなスパイラルになっていたことがあります。

 

 

 

今思えば、、

息子が泣いてしまうから夫に預けられない。

のではなく

 

 

 

夫に託せてないから、息子が泣いていた。

のでした。

 

 

 

私じゃなきゃダメなんだ…の思いの奥に

母親が子供の全てを分かっていないといけない。や

私と同じように出来ないお父さんに不安。

お父さんじゃ無理だよ。

という思いがあって、

 

 

 

その思いがあるがゆえ

全面的に任せられなくなってしまって

私がやらなきゃダメなんだ。。と

自分で背負ってしまうので

とても疲れてしまう。。。

 

 

 

パパ見知りがあって困ったなぁ…と思うとき

お母さんの気持ちを少し整理してみると

パパ見知りも変わってきます。

 

 

 

安心してご夫婦で子育て出来るようになると

お子さんの笑顔の瞬間もどんどん増えていく。

 

 

 

パパ見知りが大変な時の

気持ちの整理、お手伝いさせてください。

 

image

ベル子育て相談カウンセリングベル
PCのインターネットでの利用、携帯の無料アプリをダウンロードして利用できる
ZOOMで対応致します


子供の気になる言動、発達の不安や疑問、子供の性格の事、ご夫婦間でのイライラなど お気軽にご相談ください
・30分5,000円
・60分10,000円

 

チューリップ出張託児(ベビーシッター)サービスチューリップ
・新生児さんからお預かり致します。
小学生さんのお預かりも可能です

お気軽にご相談ください

お伺い時には、手指消毒の使用などで感染予防にも努めておりますので、ご安心ください