インターネットを開いた時に、インフルエンザの方が出ている。というニュースを目にしました。

 

夏休みが終わり新学期のスタート。

 

 

今年の後半も元気に過ごしていきたいなぁと思います。

 

 

元気に過ごしていく為には、心と身体を休める事もとても大切です。

 

 

身体の症状は心のサイン。

クリップ風邪をひきやすい。

クリップ熱をよく出す。

クリップ行事やイベントの前になると体調が悪くなる。

クリップ便秘や下痢を繰り返している

クリップアトピーや喘息をもっている

クリップ咳や鼻水をよく出す

お子さんの体調で気になる事はありませんか?

 

身体が弱い子なのかな。

遺伝かな。

 

 

年齢と共に体力もついてきますが、大きくなるまでといっても、いったいいつなんだろう…と思うと、シンドクもなりますが

 

お子さんの症状も、何かを伝えてくれているサインなので、そこが緩んでくると、症状も出にくくなったり治癒に向けて大きく動き出します。

image

 

風邪を引く事がほとんどなくなった息子ですが、以前は時折体調を崩していました。

熱を出し、流行りも最先端にかかっていた時期がありました。

 

 

その頃の私は、子供にとってはこうするのがベストである。という思いを強く持っていました。

それと違うと思えば、自分の事も夫の事も責めたくなる事もしばしば。。

一生懸命頑張る事に精一杯で、こころのゆとりもなかなか感じられない日々。

「こうするもの」に捉われすぎていましたが、

 

 

EINEさんのハイヤーセルフとつながる講座で心の使い方を学び始め、

我が家での心地よい家族の形を見つけていけたらいいんだ。

という事に気付き“こうするもの”につながる心の使い方を見つめて、思いを手放していきました。

(右矢印EINEさんのホームページはこちらです

 

 

そうして私の心のゆとりが出来てきた時、

息子は流行っていると聞くものに罹る事もなく

熱を出す回数が格段に減り、元気に過ごす日が多くなりました。

 

 

母と子はつながっていて、

子供の症状はサインでメッセージ。

お母さんの心のゆとりを作ると、お母さん自身も肩の力が抜けてゆったりと過ごせるようになり

子供も元気に過ごしていく日が増えていきますほっこり

 

 

うちの場合は何かな?

子育て相談カウンセリングでじっくりお話しを伺いながら、お伝えします。

お気軽にお問い合わせください。
 
9月日程
9月10日(火) 10:30〜/13:30〜NEW
9月17日(火) 14:30〜NEW
9月24日(火)10:30〜/13:30〜NEW

ヒマワリ30分 5,000円
ヒマワリ60分 10,000円
対面またはスカイプでの対応となります
 
30分間,60分間のどちらかをお選び下さい。
 
 
お問い合わせはLINE@からでも受け付けております。
↓ボタンをクリックして登録して頂いた後に、メッセージにてお送りください。

友だち追加

 

お茶会も開催しております。

会って少しお話ししてみようかなぁ。

聞いて見たい事がある。など、

お気軽にご参加ください。

 

9月開催は

17日(火),30日(月)ですひらめき電球

小さなお子様とご一緒のご参加もご連絡ください。

image

 

お問合せやお申込みは、LINE@かメールでお願い致します。

 

《LINEからのご予約方法》

ひらめき電球LINE@を登録して頂きまして、

トークでご希望の日程をお知らせください。ご予約承ります。

↓↓↓

ひらめき電球折り返し、こちらからメッセージをお送り致しますので、ご確認頂き、ご予約完了となります。

 

下矢印こちらをクリックすると、LINEのお友達登録ができます。

友だち追加

 

 

《メールでのご予約方法》

ひらめき電球info@cotamago.com宛てに

・お名前

・メールアドレス

・お電話番号

・お子様がご一緒の場合はお子様の年齢

記載して頂きまして、メールを送って頂き、ご予約完了となります。

 

 

お時間ございましたら、ぜひご参加ください。

image

image