お休みは、息子と行った水族館に行きました。

去年はほとんど見ずにスルーしていたイルカショー、今年はお気に入りのようで 興味深々の1回目。


楽しかったねー♪
すごかったねー♪
ととても満足そうでした。


館内をグルッと一周した後、
もう一度イルカのショーが見たい!との事で…
ショーまで1時間あるけど、席取りをしてお席で休憩して時間が来るのを待ちました。


アンコールのように2回イルカショーを見ての帰宅でした。

今回、初めてショーに興味を示した息子。


それまで全然ショーに興味がなかったので、いつもショーは素通りでした。


「もうこの子は そういうのに興味がない」
と私が決めてしまっていたら、ショーを見るという選択肢がないので、


例えば子供が「見よう!」と言っても、
「いやいや並んでも見ないなら意味ない」と
その場を通り過ぎたり
「ちょっとでも待てない素ぶりがあれば、ほら待てないじゃない」と言いたくなる気持ちが出てきます。


楽しみよりも、大変な事にばかり目が向いてしまう事もあるかと思います。


逆に、興味を持ってもらおうとすると、反対に子供も不機嫌になる事も。



興味を持ってもらおうとした時には、
相手の反応がイマイチだと、せっかくこうしてあげたのに…という気持ちが出て、モヤモヤにもつながります。



子供の興味や可能性は広げていきたいですが、


なんかこちらの思いと違う事になっているなぁ…
こうしたらいいのに。。と思ってのに、子供が言うことを聞かない。
という時には、楽しい気持ちから少し離れていて、モヤモヤに。


お母さんも楽しく、お子さんの可能性を広げてみませんか?


子供が自分の思いと違う事をして嫌になる思いを、整理して モヤモヤが減らせているのを感じていける、子育て相談カウンセリング。


対面 または スカイプで対応しております
 
8月日程
 
8月9日(金) 10:30~/13:30~
8月17日(土) 13:30~
8月27日(月)  10:30~/13:30~

ヒマワリ30分 5,000円
ヒマワリ60分 10,000円
 
30分間,60分間のどちらかをお選び下さい。
 
image
 
お茶会開催いたします。
ちょっと会って話してみようかなぁ。など、お時間ございましたら、ご参加くださいませ。
image
8月26日は満席となりました満 
9月6日はお席ございます。お気軽にご参加ください。
 

お問合せやお申込みは、LINE@かメールでお願い致します。

 

《LINEからのご予約方法》

ひらめき電球LINE@を登録して頂きまして、

トークでご希望の日程をお知らせください。ご予約承ります。

↓↓↓

ひらめき電球折り返し、こちらからメッセージをお送り致しますので、ご確認頂き、ご予約完了となります。

 

下矢印こちらをクリックすると、LINEのお友達登録ができます。

友だち追加

 

 

《メールでのご予約方法》

ひらめき電球info@cotamago.com宛てに

・お名前

・メールアドレス

・お電話番号

・お子様がご一緒の場合はお子様の年齢

記載して頂きまして、メールを送って頂き、ご予約完了となります。