新生児さんからご利用いただける、看護師による託児サービスです。
右矢印7月日程はこちらです
右矢印お問い合わせやお申込みは、こちらからお願い致します
子育ての悩みやイライラを気持ちを整理してスッキリしていく 子育て相談カウンセリングです。
右矢印7月日程はこちらです
右矢印お問い合わせお申込みは、こちらからお願い致します

 

涼しい日が続いていて、先日購入したカーディガンが大活躍しておりますピンク音符

 

先日、夫とランチに出かけました。その日はそのまま夫のスニーカーを買いに出かけ、2足ゲットで楽しそうな夫でした。

 

お買い物の時、店員さんとも とーっても喋る夫。

どれにしようか迷いのもなんだかとっても楽しそうでした。

 

この時間も良いなぁ。と思っていた私ですが…

 

夫への思いが、以前は違いました。

夫は私の事を大事にしていない。
ケンカになれば、お互いたちまちヒートアップ。
時間があるなら少しは手伝ってよね。
子育ての事、これくらいやってよ。と思うけれど、手伝おうとする夫がとる行動にイラッとする。

 

平等に,対等にいようとすればするほどに、お家の空気感はドンヨリしてきます。

 

そこから、

時間があるから、一緒に出掛けようか。
夫の好きなお店に行こう。何食べたいかな。
夫が子育てを手伝ってくれる事に、ただただ有り難いと思う。。

 

最近の我が家の口癖は「ありがたいね」だったりします(笑)

 

 

私のやり方が一番。そのやり方でない事をするのではないかと思うと、違う!と正さなきゃと、気持ちも落ち着かない。

どちらが正しかったか、間違っているのはどっち?

 

 

正しさを基準に過ごしていたので、お互いの状況や思いを組む余裕がないのが常だったのです。

相手に求める事は沢山あるのに、実際私はどうだったかというと…ハテナ

相手の求めている事が何かを感じるのも難しくなっていました。

 

 

どれが正解で、どれが良くて、どれが間違っていて。

ここに気付いた事で、例えば意見が合わない事があっても

何を思っているのかな。と冷静さも持つ事が出来てきた時に、夫も冷静に自分の意見を伝えてくれるようになったので、意見のぶつかりが強くなる事がなくなりました。

 

 

私の思うようにしてほしい
夫の行動を見て、こうやった方がいいってと言いたくなってイライラモヤモヤする事。

 

 

そこに隠された思いを見つめていくと、イライラしていた事が減っていきます。

 

このイライラって何?

色々な所でモヤモヤがあるけど、どうなんだろう?

子育て相談カウンセリングで、お話しを伺いながらイライラが減るお手伝いをします。

 

 

お気軽にお問合せください。

image